またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ニューヨーク旅行 3月7日

ニューヨークに着いた初日。
まずはホテルにチェックインといきたい所ですが、まだ午前中なんで荷物を預けて散策に🚶‍♂️


今回はツアーに付いてたこのホテル。
ヒルトンガーデンイン ニューヨーク ー マンハッタン ミッドタウン イース



ロビー


朝晩などの寒い時は暖炉に火が入ります。


泊まったお部屋。
広めのダブルベットが2つあり、3人で泊まるには充分でした。


アメニティは何とニュートロジーナ❣️
私は肌が弱いので、しばらくこれを使った時期もあったけど、ホテルのアメニティで見たんは初めてでビックリ😳



まずはタイムズスクエアに。
いや〜、マレーシアも街中に液晶いっぱいあるな〜と思ってたけど、本場のタイムズスクエアは比べもんにならん位凄かった‼️
この時は昼間で明るかったけど、夜はまた凄いです🌉
その画像も後ほど載せるけど、やっぱり肉眼で見る様には表現出来ひんなぁ😅




お昼は本場のハンバーガー🍔をいただきに、こちらへ。
5 Napkin Burger


私は体調が良くなかったんでちょろっとだけ食べたけど、パテが想像以上に美味しい❣️
普段極力アメリカ牛を買うのは避けとうけど、こんなに美味しいとは…。
ちなみにこのお店の店名は、食べるのにナプキンが5枚要るほどジューシーなバーガー🍔らしいです😁



側にはフリーメイソンに関係ありげな建物もあって、息子と2人でテンションアゲ⤴︎(笑)



次は5番街へ。


トランプタワー


かの有名なティファニー本店🤩



セントパトリック大聖堂



歩いてると、とにかく教会⛪️が多い。
ので名前忘れたけど、入ってみました。
信者ちゃうけど大丈夫かな😅とちょっとびびってたけど、門戸は広く開かれてそうで一安心😊




任天堂ショップもありました(笑)



そしてディナーはステーキを。
有名店のウルフギャングに行って来ました。
いくつか店舗はあるけど、ホテルから歩いて行けるこちらにしました。







前菜にはエビをオーダーしたけど、撮影する間もなく取り分けられてもた💦


ポーターハウスステーキが有名らしいんで、それとサイドにほうれん草とアスパラガスを。
小皿を下に敷いてステーキ皿を傾けて置かれます。
下側にバターソースが溜まるんで、お肉をそれに付けていただきます。
いや〜、これまたびっくりする程美味しかった💕
オーブンで焼いてるらしく、ほんまにジューシー😋


ちなみにポーターハウスについてはこちらに詳しく書いてます
興味ある方はどうぞ


この日は時差ボケもあり、全員ディナーの最中に限界が(笑)
ホテルが近くて良かった〜😊




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村