またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

MUJIのお茶ポット

中学生の息子は毎日1.5リットルの水筒を持って行きます。
そしてお茶大好きなんで、家にいる時間はずっと側にお茶が(笑)
なので、うちにある2リットルのお茶ポット2本をフルにしておかないといけません。


ある日、朝ごはんを食べようとお茶ポットを冷蔵庫から出した瞬間に取手が外れ、本体は落下し割れました😱
そしてフルで入ってた2リットルのお茶は当然キッチンに流れて…
頭が真っ白になってしばらくフリーズ。。。

と言う、かなりショックな事がありまして。


とりあえず間に合わせでダイソーでお茶ポットを買いましたが、取手が重さに耐えられず、持ち上げる度にぶにゃんと曲がる💦
どうしたもんかなぁ?と思ってたら、旦那がMUJIでお茶ポットを買って来てくれました🙌



適当に選んだけど。と旦那は言いましたが、これが使いやすい❣️



そして海外やとかなり高くなるMUJIやのに、RM49.9と安い❣️



部品はこれだけなんで、全部手洗い出来ます。



そして、お茶パックが沈まないんで長めに置いてても残ってるお茶に澱みたいなものが出来ません。
いや〜、快適💕



ただ、我が家は水出しなんで大丈夫ですが、熱いお湯は入れられないみたいです。



あまりに気に入ったんで、割れてないもう1本もちょっと不具合があったのもあり、これに切り替えました。
おススメです😊


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村