またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

和) いちかわ @ Subang Jaya

去年のネタがたんまりあるんで、タイムラグがありますがぼちぼち更新していきます。


息子が帰って来てた冬休みの間に、いちかわに2回行って来ました。
いつも通りグランドメニュー以外をのせときます。



12/21

メニュー


本鮪中トロと蛸
茶ぶり生子をサービスで出していただきました。
生子ってコリコリのイメージしかなかったけど、これはすごく柔らかくて家族でびっくり❣️
お茶で下処理すると、そうなるらしいですね。
知らんかった〜。


自家製からすみ
毎年の冬のお楽しみ💕
もちろんおかわり😊


甘鯛天ぷら


銀杏空揚げ


鯛の煮付けやったかな❓
こちらで煮付けをいただいた事がなかったんで、女将さんに聴いてみたら作っていただけました。
こっくり濃厚で流石❣️


安納芋の天ぷら
もうこれ、グランドメニューに入れてもええんちゃう(笑)❓



1/6

メニュー撮り忘れ😅
日本からの入荷が次の日からって事で、生物がほとんどなく残念。
まぁお正月明けやし、しょうがないよね。


馬刺し
旦那が大好きなんでオーダーするけど、私にはあんまり味がわかりません。。。
結局にんにくの味やんって思ってまう🤔


数の子
薄味で美味しい💕
息子がちゃんと認識して食べたんは初めてやったらしく、かなりお気に召した様でした。


ワカメと何かの野菜の煮物


蛸の空揚げ


マグロのヅケ
明日シンガポールに戻る息子にサービスで出していただきました。
ありがたや🙏




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村