またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鍋) Tian Siang Hui Wei 天香回味 @ Kota Damansara

前回のマレーシア生活で、幾度となく行った通称「モンゴル鍋」を数年ぶりにいただいて来ました。



台湾のお店やのに、なんでモンゴル鍋なんかな❓と思い調べてみると…
「天下取りには強靭な体づくりが大切」と、モンゴルの英雄チンギスハンが考案したと言われてるそうです。
なるほど〜。



Address:
〒47810 Selangor, Petaling Jaya, Dataran Sunway, Jalan PJU 5/14, Kota Damansara Unit B-08-02, 2nd Floor

Tel: +60 3-6148 2268







前回は平日お昼のみ50%OFFやったんで、奥様達の密かな楽しみでしたが(笑)、今は(RM150以上に限るみたいですが)普段も40%OFFなんかな❓
それなら家族とも行けますね〜🥳


メニュー
ここはお店の人がお鍋のお世話をしてくれるので、写真を撮れません💦
今回オーダーしたものに⭕️をつけてみました。
ちなみにオーダーは鼎泰豊方式で、別のメニューが書いてある紙に数字を書いて行います。
追加は口頭でオッケーです👌



まずは3種類のスープとサイズから選びます。
だいたいはオリジナルと辛いスープの2種類でお願いしてましたが、この日は全員辛いのが苦手やったんで、オリジナルのみの小で。



豚さん2種類







イカ



海老入りつみれとフィッシュエッグボール
フィッシュエッグボールは中にとびっこが入ってます。
プチプチしてて、美味しい💕



チーズボールと小籠包みたいなの。
チーズボールは中からチーズがトロッと出て来て美味しいんで、チーズがお嫌いでなければ是非👆





イカスミのソーセージ
お鍋に入れると、くるっと丸まり何かわからなくなる事もあったり(笑)
薄いからすぐ火が通るし、いい出汁が出る気がします。





椎茸
肉厚で美味しい😋



大白菜






山芋
このお店でお鍋に山芋入れると美味しいと知り、家でもBBQでも山芋が登場するようになりました。






シメに麺を。
どの麺がいいんかわからんかったんで、店員さんに言うたらラーメンってオーダー通しててこれが来ました。
茹るまでに15分もかかるんで(それを聞いて、前もこの麺をオーダーしてたなと思い出しました)、時間がない場合は早めにオーダーする事をオススメします😅











薬膳的なスープなんで、翌日は元気になる気がします。
私がお店の人やったら、お茶パックに入れて出すけどな〜と思いますが😅
たまにニンニクを具と間違えて食べてしまう事もあったりするんで、ご注意を(笑)。



これ、絶対大サイズやと思うけど、レシート見たら小でした。



おうちでは出来ないモンゴル鍋、おすすめです。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村