またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

My Sejahtera が便利

今更な話題やったら、すみません😅
最近お友達から聞いて使ってみたら、便利やなぁと思ったんで記事にしてみました。


お店に入る際、検温とQRコードのスキャンが必要ですが、毎度毎度名前や電話番号を入力するのが地味に面倒くさい😩
でもこのアプリを使えば、ほとんどのお店でスキャンだけでオッケー👌になります。
あ、お店特有のQRコードなど、一部例外はありますが💦


My Sejahtera と言うアプリです。
f:id:sei_Malaysia:20200810124852j:plain


アプリのインストール後、名前や連絡先など入力してから使います。
私はもう使い始めてるんで、入力項目などを表示する事が出来ませんでした。。。



実際の使い方です。


1. ↓のQRコードを確認
f:id:sei_Malaysia:20200810124635j:plain


2. アプリを起動し、Check-inをタップ。
 QRコードスマホをかざす。
f:id:sei_Malaysia:20200810124728p:plain


3. 完了画面が表示されます。
f:id:sei_Malaysia:20200810124953p:plain




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村