またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ワクチン2回目接種完了❣️と私の副反応。

2回目のワクチン接種してきました。



2回目は1回目と違い、かなりの車と人の数。
ワクチンが入って来たからなんでしょうかね🤔
MITECの手前のゲートから入り、車を屋外駐車場に停めて少し歩きました。



中に入ると1回目の人と2回目の人は座る場所が違ってまして、2回目の私は今回も全く待つ事なく接種へ。
接種後のQRコードも今回はスムーズに読み取れ、紙のカードに追記してもらい、MySejahteraはその場で更新。
無事黄色の表示になりました🙌
f:id:sei_Malaysia:20210722213601j:plain



今回は100プラスのみお土産にいただきました😊
f:id:sei_Malaysia:20210722214437j:plain



さて、私の副反応ですが。
1回目は腕の痛みのみでした。
2回目は
当日 寝るまでは全く無し、でも眠りが浅く深夜3時頃熱っぽいなーと思って計ると37度。
2日目 明け方に37.3度それから37.7度〜38.4度を行ったり来たり。
体の節々と腕は痛く、頭痛もずっとありました。
体温調節がしにくく、体がかっと熱くなるのと寒気が交互に来る感じ。でも汗は出ず。
3日目 熱はやっと下がりましたが、夕方まで頭痛がありました。



思ってたよりしんどかった副反応でしたが、これで外食や旅行が可能になったり、隔離が無くなったりしたらいいのになぁ。。。
今週中に緩和される内容が出るらしいので、ちょっと期待してたりしますが、どうでしょうね〜🤔



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村