またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

いちかわ (元 一心)

Address:
Corporate Tower Subang Square, Jalan SS 15/4g, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor

Tel: +60 3-5631 0754


前回のマレーシア生活の時からほぼ月1、少なくても3ヶ月に一回は通ってる和食屋さん。
場所はスバンなのでちょっと遠いけど、我が家はそれでも通う位好きです💕
前は一心って名前でしたが、色々あったらしく、今はいちかわに変更されています。



本日のおすすめ。
ここに載ってないメニューがある事もあるので、我が家は最初に聞きます。


グランドメニュー。



ドリンクメニュー撮り忘れ💦


では食べたものをば。


お造り盛り合わせ。
この日はボタン海老が入ってるとの事だったので、別注で追加してもらいました。
あ〜美味しかった😍
マレーシアでこんな美味しいボタン海老が食べられる様になるなんて…。


頭は焼いてくれました。
大きかったので全部をバリバリとはいけず、中身だけいただきました。


生ダコおろしポン酢。
ポン酢好きな私的にはマスト。


アサリの酒蒸し。


とうもろこしのかき揚げ。
ある時は必ず頼みます。
旬の甘いとうもろこしをお塩で食べると最高✨


山芋のフライドポテト。
カレー塩でいただきます。
今は日本でも良く見るメニューだと思いますが、私はここで最初に食べた時はアイデアと美味しさに驚きました。
これもほぼオーダーします。


山ぶどう。
サービスでいただきました🙏
息子は初体験でしたが、お気に召した様でした。


納豆生卵ごはん。
旦那も息子も大好きなメニュー。
息子は必ずおかわりします。2回の時も(笑)。
家でも食べるのに…と私が言うと、2人ともここで食べるとなんでかすごい美味しいと言います。
納豆が違うんかな?卵??


いつもは食べませんが、無性に稲庭うどんが食べたくなって。
旦那に半分食べてもらおうと思ったら、あんまり食べられへんでと言われ、どうしようかなと思ってたら、ハーフも出来ますよと奥さんが言って下さったので、お願いしました。
ハーフで充分な量でした。
…いや、結局旦那もちょっと食べたし(笑)


建物が古く、お手洗いが他のお店と共同でちょっと怖いのだけが難点ですが、我が家はこれからも通い続けます❣️


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村