またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

錫) THE LANKAN CRABS

インスタの広告で見た、蟹が名物らしいお店に行って来ました。


f:id:sei_Malaysia:20200726193238j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200726193226j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200726193205j:plain


メニュー
蟹だけ別メニューになってます。
f:id:sei_Malaysia:20200726193230j:plain


f:id:sei_Malaysia:20200726193216j:plain

スリランカ料理のお店だそうです。
メニューの中身がわからん物も多かったんで、翻訳アプリで見たらテルグ語だそうで。
しかし日本語に訳しても、わからんもんはわからん(笑)
f:id:sei_Malaysia:20200726193451j:plain


ワインリストもあります。
f:id:sei_Malaysia:20200726193137j:plain




蟹をオーダーしたんで、まず身を取り出すセットが到着。
f:id:sei_Malaysia:20200726193208j:plain




スターターからココナッツプラウ
海老フライですね。
海老の周りにココナッツ🥥が付いてるらしいけど、あまり味はせず。
f:id:sei_Malaysia:20200726193213j:plain



お目当てのガーリックバタークラブ
この日はXXLサイズしかないとの事でした。
久々の蟹は美味しかった〜💕
息子ががっつり食べて、満足そうでした😊
手がかなり汚れるんで、ティッシュペーパーやウェットティッシュを持参する方が良さそうです😅
f:id:sei_Malaysia:20200726193158j:plain



そして、メニュー見てさっぱりわからんかったアパム
説明聞いてもよくわからず、でも一般的には甘いものと言われ、甘いのはちょっと…って言うたら、プレーンアパムなら甘くないよと。
とりあえずオーダーしたのがこれ。
ほとんど味が無く、食べても結局良くわからず😅
真ん中の白いのはメレンゲかなぁ❓
周りの餃子の羽根みたいなんは、パリッとほのかに甘味があり香ばしかった。
確かにちょっと甘味があった方が美味しいんかも。
f:id:sei_Malaysia:20200726193201j:plain



ビリヤニ
あれ❓メニュー見返したけど見当たらんなぁ❓
お店の人におすすめされたんやっけかなぁ🤔
f:id:sei_Malaysia:20200726193234j:plain



Kottus ロティチキン
ロティチャナイのチキンバージョンみたいなんかな❓と思ってオーダーしたら、ぜーんぜん違うものが😅
味はすごく美味しいねんけど(口に入れた瞬間はクエティオみたいなお味)、いかんせん辛い🥵
我が家には無理なレベルでした…
f:id:sei_Malaysia:20200726193154j:plain
ちなみにWikipediaで調べたら↓と出て来ました
ロティ (英: Roti, ヒンディー語: रोटी) は、インドやパキスタン、アフリカ諸国等で一般的に食べられている全粒粉を使った無発酵パンの一種。



プリンみたいで美味しいよとデザートにおすすめされた、watallapam
舌触りも味も全くプリンではない(笑)
そしてあまり得意じゃないシナモンが効いてるけど、何故か後引く感じで珍しく私が完食🤗
f:id:sei_Malaysia:20200726193309j:plain



旦那が食後にオーダーしたマンゴーラッシー
間違いない美味しさとの事でした。
f:id:sei_Malaysia:20200726193222j:plain




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村