またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Teluk Pulai Bak Kut Teh(Klang)

Address:
32, Jalan Batai Laut 5, Taman Intan, 41300 Klang, Selangor

Tel: +60 3-3344 5196


ソラをクランの病院に連れて行ってたので、空き時間のランチにバクテーを食べに行きました。
ここは前回のマレーシア生活でも一度行きましたが、その時私はそんな美味しく思わなかったので、今回は期待せずに行きました。







ヤサイ。
日本人のお客さんも多いので、オーダー時にヤサイ?と聞かれます(笑)。
レタス自体には味は付いてなく、ただ茹でてあるだけなので、添えてあるオイスターソースっぽいのを付けて食べます。


揚げパン。
バクテーのスープに浸して食べます。
これはオーダーとは別に各テーブルに持って来て、いるかどうか聞かれます。


ごはん。
平皿なので、ちょっと食べにくい。
隣は小さめのボールをもらってたので、小さなお子さんにはその方が食べ易いかも。


スープバクテー。
土鍋に豚肉、湯葉、お揚げさん的なもの、マッシュルーム、えのき、レタスが入ってます。
が、レシートを見るとマッシュルームは別なのかも?
そんなオーダーしてないんですけどね(笑)


メニューはなさげなので、レシートを。


ホルモンは入ってませんが、追加する事も出来るんじゃないかな?との事でした。
うちはスープバクテーが好きなので、ドライバクテーはオーダーしませんでしたが、ほとんどのテーブルには両方ありました。


旦那の同僚でクラン出身の方が、この店のバクテーがクランで1番うまい👆と言ってるそうです。
確かに今回行って、すごく美味しかった😋
味覚が変わったんかな❓
量はかなり多目でした。おススメです💕



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村