またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ソラが膀胱炎になりました 前編

数日前、ソラのトイレを掃除してくれていた旦那が「あれ、ソラのおしっこピンクやな。」と。
慌てて見に行くと、確かにピンク💦
血尿⁉️膀胱炎⁉️と思ったけど、調べてみるとフードをウェットメインにしたりして水分を増やせば治る事も多いそう。
と言う事で、ウェットフードを買いに行き様子を見ることにしました。


しかし次の日は予定があったので私は外出。
帰ってみると、おしっこはほんの少ししか出ておらず、不安に。
病院に連絡するも、お忙しいので先生には繋がらず。
コールバックをお願いするも、かかってきたのは夜の9時半頃でした。
症状を伝えチェックの方法を指示されたのでやってみると、おしっこが溜まってる気配はなく。


食欲は普通にあるし、遊びも普段通り。
普段と違うのはしょっちゅうトイレに行っては、ほんの少しのおしっこしかしない事。
先生から動物の緊急受入先を教えていただき、もしもの時はそちらに行く事にしました。

24時間受付のAnimal Medical Centreのサイトはコチラ


長くなるので、後半に続く。。。


🐈おまけのソラ🐈

私のスマホを枕にお昼寝中。

夜景をバックにキメ顔(笑)。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村