またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ソラが膀胱炎になりました。 後編

夜中にソラの状態をちょくちょく見に行ったけど特に変わりはなかったので(寝ぼけてゴロゴロ言うソラは1日で1番かわいい💕)、次の朝いつもの動物病院🏥に行く事に。


このキャリーででかけます。


前回のマレーシア生活ではスバンまで行ってくれるタクシー捕まえるのも大変やったんで、クランまで行くgrab捕まるかなぁ。。。
と心配してましたが、数分であっさりゲット👍
途中ガソリンスタンドに寄ったりしましたが、朝は渋滞もなく順調に病院に着きました。


病院に着くと、今まで見た事のない人の多さ😅
ソラを見ると、色んな人に話しかけられました。
ハリマオ‼️とかタイガーキャット‼️とか(笑)
※ハリマオとはマレー語で虎の意味だそうです。
そして嬉しい事に、綺麗な猫ねとたくさんの人に褒められました😊


ほとんどの患者さんがワンちゃんで、その中でも一際大きなレトリバーが吠える吠える💦
それに釣られて周りのワンちゃんも大合唱で、ソラがびびってないか見たら、平常心のご様子でした(笑)


約1時間待ってから診察室へ。
改めて症状を伝えると「おしっこを取ってみましょう。もし暴れたら、鎮痛剤を打ちますね。」と言われて、私は待合室に。
しばらくすると、ソラの声が聞こえて来ましたが、どんどん辛そうな声になり、最後は聞いた事のない絶叫がしばらく続き🙀
かわいそうで、私も涙が出ました。
想像しただけで痛そうやもんなぁ…。


そして処置室に呼ばれ、おしっこと血液を少し取って検査した事を告げられました。
やはり膀胱が敏感になっているそうで、今はなかなかおしっこを貯められない状態だそうです。
水分を入れて出さないと腎臓に負担がかかるので、点滴をする事に。



そして「5日分出すので、自宅でも点滴して下さい」との事。
出来るか不安でしたが、やり方を聞いて必死で覚えました。
日本では考えられへん気がしますが😅
後は抗生物質を1日2回飲めば大丈夫との事で一安心です。


お会計を待ってる時のソラ。
かなり疲れたんでしょうね😿


この後はまたgrabで家まで帰りました。
ドライバーさんが超フレンドリーやったんで、許可貰ってから途中から妹に電話して会話から逃げました😅
クランからモントは時間が長過ぎるので…。


そして現在。
ソラは点滴してお薬飲んですっかり元気に過ごしてます。
が、膀胱炎は癖になりやすいそうなんで、注意して見ていきたいと思います。



読んでくださってる皆様、いつもありがとうございます😊
この記事で累計100件になりました。
実はちょっとした願掛けにもしてるんで、とりあえず12月頭までは毎日更新していくつもりです。
拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします🙏




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村