またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

新しい家族が増えました💕

先日のブログにちょこっと書きましたが、我が家に新しい家族が加わりました。
ブリティッシュショートヘアーの3ヶ月の女の子。
名前はスペイン語で海を表す、Mar(マル)です。


実は少し前からネットで猫ちゃんを色々見て、いいなと思う子がいたらショップに出向くってのを繰り返しておりました。


そして見つけたのがマルです。
f:id:sei_Malaysia:20201231114144j:plain



なんと1kgない小ささ❣️
ソラは8kg前後なんで、マルを抱っこしたら羽のような軽さに感じます😆
f:id:sei_Malaysia:20201231114129j:plain



来てすぐから、人間には警戒心のカケラもなく。
f:id:sei_Malaysia:20201231114140j:plain



はー、かわゆす💕
f:id:sei_Malaysia:20201231114117j:plain



最初は寝室にケージを入れました。
これはソラと初対面時。
f:id:sei_Malaysia:20201231114132j:plain
うなったりもしましたが、思ったより大丈夫そう。



2日後からリビングに移動させ、ソラとも少しずつ触れさせてます😊
f:id:sei_Malaysia:20201231114148j:plain
f:id:sei_Malaysia:20201231114347j:plain
f:id:sei_Malaysia:20201231114136j:plain



これ、テレビの面白動画で良く見るやつ😆
f:id:sei_Malaysia:20201231120935j:plain



ケージからたまに出して様子を見てますが、ソラのマウンティングが割と激しく、ケージ無しで過ごせる様になるには少し時間がかかりそう😓
まぁでもゆっくり慣れてくれればと思います。



今まで経験した事のない1年でしたが、小さな楽しみを見つけてなんとか過ごす事が出来ました。
平穏な毎日が何よりも大切なんだと改めて実感する事も出来ました。


実は、来年早々に息子がシンガポール🇸🇬に戻る事も決まり、しばらく寂しくなりますが😭、マルの世話で紛らわす事が出来そうです😊



今年も1年、ブログを読んでいただきありがとうございました💕
また来年もソラとマル共々宜しくお願い致します🙏
では皆様、良いお年を〜👋




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村