またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Kong Kee Home Made Fish Ball

Address:
39, Jalan Burung Tiong, Taman Bukit Maluri, 52100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel:わかりませんでした。



よく行くお店の方にオススメされた中華屋さんに、朝ごはんを食べに行って来ました。






屋内に入ると、異常に寒い❄️
暑がりの私でも厳しかったので、お店の前の席でいただきました。


塩分控えめの優しい味。麺はもっちもちです。


店名にもあるフィッシュボールスープ。
↑の麺にも同じスープが付いて来るのに気付かず単品でオーダーしちゃったんで、麺入りにすれば良かったと激しく後悔😅
フィッシュボールは良くある感じに思いましたが、いいお出汁でだいぶ好み💕
あっさり優しい味わいで、呑んだ次の日に最適(笑)


餃子。
ニラと豚だけっぽいけど、すごい肉汁で美味しかった😋
サイズは大き目ですが、ペロッといけました。



そして美味しいと聞いて来た小籠包。
ちょっと八角の風味がして、鼎泰豊とは違う味です。
こちらも大き目のサイズ。
1人前3個と思って2人前オーダーしたら、12個も来た💦
食べ盛りの息子がきれいに平らげてくれたんで、結果オーライ👍


メニューは無さげでした。

小籠包と揚げ焼きっぽい餃子は、オーダーが通ってから包んでるようで、少し時間がかかりました。


で、聞いてはいましたが英語がまーーーったく通じません😅
どんだけかと言うと、アイスチャイニーズティーが伝わらない位(笑)
Google先生を駆使してなんとかなりましたが、いや〜、びっくりしました。
お勘定はどうなるかとドキドキしてましたが、ちゃんとメモに書いて説明してくれ、RM55位でした。
ホーカーよりは高いかもですが、店内はちゃんとした中華屋さんなんで、こんなもんかなと。
もうちょい近かったらな〜。


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村