またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

中) Hakka 客家飯店 @ KL中心地

旦那の先輩ご夫妻と夜ご飯を食べにHakkaに行って来ました。
前回のマレーシア生活では何度か行ったけど、私は今回は初めて。


Address:
6, Jalan Kia Peng, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2143 1908


画像はお借りしました。



この日も雨が降ったり止んだりやったんで、屋根がありました。
晴れてる日はこの緑の屋根が外されて(開閉は自動です❣️)、周りの景色が見えます。


私が初めて来た時にはKLには高層ビルも多く既に見えなくなってたけど、昔はツインタワーが見えてたそうで、観光客や日本からのお客さんが来られた時にはぴったりなお店だったそうな。
見てみたかったなぁ😢




メニュー
日本語で説明されてるものも多く、また写真も載せてくれているんで選び易いです😊






















ここは何食べても美味しいけど、スチームボート(お鍋)が有名らしいです。
が、毎度毎度オーダーし過ぎてスチームボートまで辿り着いた事がないんで(笑)、今回はかなり少な目にしてみました。


Moi Choy KIao Yok
甘くない角煮かな。
右下の肉まんの皮みたいなんも一緒にオーダーして、乗っけたり挟んだりします。
が、お腹に溜まり易いんで程々に。


Gui Hua Chi
フカヒレ・蟹肉・卵・鶏肉・マッシュルームなどの炒め物をレタスに巻いていただきます。


Wan Xiang Tofu
自家製豆腐のひき肉・海老あんかけ



スチームボートも最初に「後でね」とオーダー。
でも具材とプロパンガスやお鍋などのセットは最初に到着…😅
鶏や海老なんかはちょっとコワイんですけど😰


頃合いを見て、おばちゃんがお鍋を作り始めてくれます。
お世話は一切おまかせで、3回位に分けて食べ進めますが、食べるペースが遅いと有無を言わさず近い人にのみ(笑)、取り分けられるんで注意😅


お鍋の湯葉みたいなんや、麺でかなり満腹になりました。
ん〜、スチームボートも美味しかったけど、次はまた一品を色々と食べたいな〜😋


人気店なんで、行かれる時は予約される事をオススメします。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村