またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

世界一静かなStarbucks @ Bangsar

Address:
Starbucks @ Bangsar Village II, 36, Jalan Telawi 2, Bangsar Baru, 59100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel:わかりませんでした。たぶんないと思われます。




バンサーに「世界一静かなスターバックス」があると聞き、行って来ました。
「世界一静かな」とはどういう事⁉︎と思い調べてみると、スタッフのほとんどが聴覚に障がいを持っているため、スタッフ同士は手話で話し、オーダーはシートに記入するか手話で行うとの事。



実際はショッピングモール内にあるので、シーンとはしていませんでした。
店内に席は数席で、座席は店の前にあるたくさんの席がメインな感じでした。



簡単な手話の動画がついたスターバックスの記事を見付けました。
これで覚えてオーダーしてみると、いいかもしれませんね。






入口には、誇りを持って聴覚障害スタッフが作ります。とあります。
確かミッドバレーからモントキアラに帰る時の高速道路にこれと同じものがあって、手話かなぁ?と漠然と思ってました。




この店舗限定のグッズがあったので、ご紹介します。
お土産にもいいかもしれませんね。





この店舗は、聴覚に障がいを持っている人がスターバックス宛に出した一通の手紙から始まったそうです。
そこには、自分はスターバックスが大好きでどうしても働きたいとの思いが綴られていたそうです。
行動するって大事やなと思いました。



そして、10月23日にアメリカのワシントンD.C.に2店舗目がオープンしたそうです。
素晴らしい試みなので、広がっていくといいですね。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村