またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Paradise Dynasty @ Bangsar

Address:
2F, 15, Paradise Dynasty @ Bangsar Village II, Jalan Telawi 2, Bangsar Baru, 59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2201 7022



有名な8色小籠包を食べに行って来ました。



これですね。
気に入ったのがあれば、単色でのオーダーも出来るみたいですね。


オーダーすると、どの色が何味かの紙を持って来てくれました。
数字が小さい方から大きい方に味が濃くなって行く気がするので、それに従った方が美味しく食べられるかなぁと思います。


2人で1籠をシェアしました。
私は1ノーマル・3フォアグラ・6蟹・7ガーリックをいただきました。
フォアグラは全く味を感じず😩
蟹は美味しい🦀
ガーリックはかなりのパンチでした😳
生のガーリックの風味が効いてて、結構後まで残る感じでした。
ちなみにピンクの8は山椒で、かなり辛味が効いてたらしいです。


ベジはレタスをきゅうりで巻いてあり、ゴマドレをつけて食べるサラダっぽいものを。
見た目通りの味です。


これは北京ダックみたいに薄い皮で豚の味噌系炒めを包んで食べます。
皮は北京ダックと違って蒸してあります。
結構濃い味付けだったので、私は単体ではちょっと厳しいかな💦
お友達は↑で余ってたレタスで包んで食べてました。


これまた味噌系の炒めもの。
お餅が入ってますが、日本のとは違う感じ。


他にも点心とかたくさんのメニューがあったので、また来てみたいです😊



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村