またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ゆる糖質オフダイエット

断酒ついでにゆる糖質オフのダイエットをやってます。
ジムにも通わんとなぁ…と思いながら、なかなか継続出来ずですが、半月で-2.5kgぐらい。
家で食べるときは主食を抜く事と、お砂糖をラカントに変える位しかやってませんが、それだけしかやってない事を考えると、まぁいいかなと。
体重以外では、本人にしかわからんけど、ジーンズがちょっとゆるくなってきました。
後半はジムにもちゃんと通います。はい。



家で割と真面目に糖質オフをやってると、脳が糖分を欲します。
私はラカントで甘くしたコーヒーを飲んでましたが、自分だけのためにコーヒー入れるのは面倒くさいなぁと思ってて、なんかいいレシピはないかな?と思って検索すると、↓を発見。


糖質オフダイエットでは、チーズとナッツはおやつに食べてもいいとされてます。
アーモンドは体にもいいんで買ったけど、ローストしただけのものは味が薄くなかなか進まへんなぁと思ってたんで、くるみの替わりにアーモンドで作ってみました。



本来は包丁で刻む所を、横着してジップロックに入れたアーモンドを麺棒で叩いて砕いたんで大きさにバラツキが出てもたけど、味には大満足です💕
これだけがっつり甘みがあって、バターの風味もあれば充分🥰


来月からはお酒解禁しますが、予定ない日は極力呑まんようにしたいなぁ。
ゆる糖質オフも継続していくつもりでおります。
実は以前ラ◯ザップに通った経験があって、ある程度の知識はあるけど、縛り付けるとその分リバウンドが凄い事も経験済で💦、ゆる〜くやっていきたいと思ってます。


あとはジム通いをルーチンに❣️
とりあえず年末までに5kg、春までに10kg落とすのが目標です💪
がんばるぞ〜🙋‍♀️


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村