またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Cocott' @ t.t.d.i

Address:
1-1 Greens Terrace, Jalan Wan Kadir 3, Taman Tun Dr Ismail, 60000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2712 4481



買物した後、t.t.d.iのカジュアルフレンチでランチしてきました。






ランチメニュー


グランドメニュー




え〜、ドリンクはデザートといただきたかったんで、「メインの後で。」とオーダーしたら、「デザートの時にだね。オッケー👌」と満面の笑みで言ってくれました。
が、数分後。
そんな事はすっかり頭から消え去ったらしい彼が、2人分のラテを運んで来ました。
お友達は「デザートの時にとさっき言ったのに」と言ってやろうかと思ったらしいんですが、会話の組み立てが間に合わず(笑)。
私はどうせ言った所で、一旦引っ込めたものを後からしれっと持って来るんやろなと思ったんで(過去に経験アリ)、敢えて何も言わずでした。
ああ、久々の懐かしいマレーシア感🇲🇾(笑)。


突き出し❓のパンとバター。
これは買って帰りたい位、超美味しかった💕
最近美味しいパン出すお店が増えたなぁ😊


ランチは違うものをオーダーしてシェアしました。


Cordon Bleu (with Salad or Fries)
breaded chicken with cheese &beef bacon
フレンチフライかサラダを選ぶ方式やったんで、サラダを。
ただ、かかってたドレッシングがちょっと苦手な味💦
タイ料理とかに入ってる、受け付けないものの味がしました😖
普通にフレンチドレッシングとかでいいのに。。。
肝心のお肉は食べ易くカットされてて、美味しかった💕


Homemade Fettucine Pasta
salted egg, curry leaf
う〜ん、大好きなsalted eggは全く感じられず💦
お塩入れ忘れかな❓って位の塩味で、麺は明らかに茹ですぎ😰
ちょっとこれはないな…。


Tart of the Week
caramalized banana, custard cream
カスタードクリームがサツマイモ❓ぽかって、1番下には葡萄❓が入ってる感じでしたが、酸味は感じられず。
でも総合的には美味しかったかな。


Homemade Ice Cream Selection
two scoops
5種類からバニラとオレンジをチョイス。
ん〜、個人的にはオレンジにキャラメルソースはいらんかと…。


雰囲気は抜群やし、値段も良心的なんですが、味の好みが私とシェフでは違うかな〜と思うんで、たぶんリピはありません😔


今日ご一緒してくれたお友達は、私のブログネタのために本当に良くお付き合いしてくれる、優しいお姉さま💕
ちょっと長めの一時帰国をされるんで、しばらく逢われへんのが寂しいけど、お帰りを首を長〜くしてお待ちしております🤗


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村