またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Cilantro Restaurant and Wine Bar @ KL中心地

Address:
368B, Jalan Tun Razak, Taman U Thant, 55000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur


Tel: +60 3-2179 8082



我が家にとってとてもおめでたい事があったんで、お祝いに前回のマレーシア生活で大好きだったフレンチでディナーをいただいて来ました。
前回とはメニュー構成もお値段もガラッと変わっておハイソになってるんで、なかなか普段使いは出来なくなり悲しい限り。
もし外したらかなり厳しいけど、前回の記憶を信じて行ってみました。





メニュー


デザートと食後のドリンクメニュー
デザートの直前に出されます。


パン3種
ブリオッシュ
甘くなくてバターが効いてて美味しい🤩

バゲットと食パンっぽいの
撮り忘れたけど💦、トリュフバターで。
(画像2枚目の下の真ん中に小さく写ってますが)
前回来てた時に感動したトリュフバター。
今回も健在でした。
私達にはCilantroと言えばこのバターです🥰


アミューズ2種

赤かぶかな?の下に茹でダコと生ダコが。

一口サイズの海老春巻



息子のオーダー 4CourseのCilantro
前菜1
Foie Gras with Tara Shirako

前菜2
Cold Capellini with Sea Urchin and Botanebi

メイン
Grilled Wagyu Tenderloin with Bone Marrow and Red Wine Reduction

デザート Tiramisu Feuillantine



旦那のオーダー 3CourseのDiscover
前菜
Sweet Prawn Carpaccio with Sea Urchin

メイン
Wagyu "Rossini" with Périgueux

デザート
Caraibe Chocolate Mousseline with Caramel Salé
あれ?Warm Chocolate with Bentong Ginger Ice Cream かも💦



私のオーダー 3CourseのDiscover
前菜
Foie Gras with Tara Shirako
フォアグラはもちろんですが、白子‼️
ほんのり鰹出汁が効いてて驚きました。
火入れ加減も抜群で流石❣️

メイン
Braised Ox Tongue with Madeira Wine
牛タンの美味しさをしっかり味わえました。
エリンギも美味しかった💕

デザート
Mont Blane with Caramel Ice Cream

右側のチョコレートソースをかけてくれます。
マロンクリームに栗がゴロゴロ入ってて下はアイス。
甘さがだいぶ控えめでほんとに美味しかった💕

ドリンクはホットしかだめらしいです。
English Breakfast
Rich and full-bodied black tea blend of Assam. Kenyan and Ceylon



コースの途中でお口直しにグラニ


メインと一緒に出された蒸し野菜
どれも甘みがあって美味しかった💕
ちなみにこれはテーブルに1つ出て来ました。


最後に出てきたカヌレ
私はお腹はち切れそうでパス。
息子に食べて貰いましたが、旦那も息子も気に入った様です🤗


お行儀悪いけど、こっそりお互いのものをシェアしていただきました😅
どれもこれも文句無く美味しかった💕
スパークリングワインもいただいたんで、我が家のディナー過去最高額を更新したらしいです💦
何かの節目にまた行きたいな〜😍


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村