またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

肉) Florentine @ Chow Kit

通りがかりで気になったお店。
調べたらレビューも良かったんで、お友達ご夫妻とディナーに伺って来ました。





メニュー






ワインはハウスワインの赤を。

ボトルワインは結構なお値段なので、ハウスワインを見たら250mlか500mlのみ。
ボトルはないの❓と聞いたら、1.5Lのしかないと。
それよりこれが美味しいわよ。と、RM250位するのを勧められたけど、1本じゃ済まへんしなぁとハウスワインをオーダーしようとみんなで話ししてもお姉さんはしつこくゴリ押し😑
私はハウスワインをオーダーしようとしてる客に高いワインを勧める接客が超嫌い😠


つきだしのパン

かなり美味しかった🙆‍♀️


SCAMPI

手長海老のグリル。
めちゃめちゃレアで美味しかったー❤️
思ったより身が多くて良き👌


PANNACOTTA AL FOIE GRAS E FICHI

パンナコッタとフォアグラ❓❓と思いながらオーダー。
絞られてる白いのがパンナコッタでしたが、甘くないものでした。
盛り付けも美しく、大満足な一品。


CARPACCIO DI MANZE

牛肉のカルパッチョ
すーごく薄く切られてて、舌触りもいい。
私的にかなり上位なカルパッチョでした。


TARTARE DI MANZO E BURRATA

牛のタルタルステーキ
うん、これも良かった。
もしかして、かなりいいお店見つけた❓


CONTROFILETTO AMERICAND

アメリカ産のサーロインステーキ。


GRILLED VEGETABLES

サイドはグリルベジにしました。



FILETTO AUSTRALIANO

フィレミニョンステーキ。
中身が見えてないけど、かなりいい感じに仕上げてくれてます。
びっくりする位柔らかくてジューシー😍
実は私はあまり好きではなかったフィレミニョンステーキ、これはちょっとイメージ変わるかも🤔



SALSE
SELECTION OF 3 SAUCES
TRUFFLE BUTTER ・GORGONZOLA ・BONE MARROW GRAVY

ソースは有料でオーダーするシステムみたいです。
3種類選べるセットがあったので、トリュフバター・ゴルゴンゾーラ・ボーンマローをチョイス。
ここ数年やたらボーンマロー(骨髄)をメニューに見つける事が増えたけど、流行りでしょうか❓


お料理は私的にはかなりパーフェクト💯に近いです。
が、サービスには不満が多々ありました。
お肉を決める時も話がなかなか伝わらなかったりして、夫がちょっとイラッとしたり😅
先に書いたワインもしかりで、教育にもっと力を入れて欲しいです。
後、前菜4品は一気に出て来たんですが、オーダー通ってる❓と不安になる位遅かった💦
6時に予約でほとんどお客さんいない状態でこれやと、混んできたらどうなるんやろと心配にもなりました。
せっかく料理も雰囲気もいいので、誰か気付いてくれるといいなぁ。。。



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村