またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

grabで車の現在地を知らせる方法

お友達をピックして何処かに行く時等、この方法を使えば乗る車の現在地を送る事が出来ます。



grabの手配が完了した画面の1番下までスワイプさせます。



Share ride details の右にある、Shareをタッチ



今回はLINEで送ります。
右にLINEのアイコンが隠れているので、左にスワイプさせます。



LINEのアイコンをタッチ



送りたい相手を選択します



相手のLINEにはこんな風に表示されます。
リンクを開くと



現在の車の位置がわかります。



今回、お友達が帰る時に私がgrabを手配してコンド前でお別れしましたが、私がお友達に現在地を送りました。
ネットさえあれば、自分の現在地がわかり安心してもらえたんちゃうかな❓



今日息子がシンガポールに帰ります。
寂しいけど、次は再来月に帰って来るしそれまでの間にシンガポールに行く用事が出来たんで、次に会えるのを楽しみに普段の生活に戻ります😊



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村