またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

大晦日は電車でイポーへ行って来ました。

前の記事と順番が前後しますが💦、日帰りイポーの記事をアップします。

今まで近場しか電車に乗った事がなかったんで、ちょっと遠くまで行ってみたいなと家族で話してました。
ちょうど年末にお友達が来るので、行ってみよ❣️となった訳です。


今回はKLセントラルから出発。
10分位前から入場出来ます。
チケットは前もって、ネットから買っておきました。



車内はこんな感じ。
シートはリクライニング出来、フットレストも付いてて快適。
ただ日本の電車の様にシートをくるっと逆に回したりは出来ません。
指定席でチケット取ったけど、運悪く私らは行きも帰りも進行方向と逆向きの席でした😅
トイレも付いてるんで、安心して乗れます。
ちなみにかなりクーラーが効いてるんで、羽織り物は必須かと。



2時間半ほどしてイポーに到着。
綺麗な駅やなぁ🤩

撮影時は気付かんかったけど、何故かカメラ目線で存在感のすごいおっちゃんが😅




お昼ご飯は毎度お馴染み、もやしチキン。
久々に行ったら、お店が軽くリニューアルしとって、写真付きメニューが店内とテーブルに😳
これなら観光客にもわかりやすくていいね〜。
平日やったからか、今までに見た事ない位空いててびっくり。
晦日でもあんまり関係ないんかな❓








イポー名物のポメロ。
買って帰るつもりが、帰りに売ってる店はなく😭



キツい日差しの中、街歩きしながらお目当てのお店へ向かいます。




お友達がイポーで楽しみにしとった、ウォールアート。




前に行った時は人がいっぱいで諦めた、プリン🍮が美味しいらしいお店。
最初見た時はガラガラやったけど、雑貨屋さんとか見ていざ行ってみたら混んどった😅



この真ん中のはどんな味なんやろう…


お目当てのプリン。
昭和時代の懐かしい焼きプリン。
美味しかった〜💕

しかしドリンクが…
冷たいホワイトコーヒーとアイスティーをオーダー。
ホワイトコーヒーは甘い前提やからまだわかる。
アイスティーが極甘のテタレ😩
私は一口飲んで余りの甘さに震えが来ました😱
ノーシュガーって言うたら通じたんかなぁ❓


ちなみにプリン5つ、ホワイトコーヒー2つ、アイスティー2つ、コーラ1つでRM25ちょいでした。
田舎の物価はまだまだ安いね😊



最大のウォールアートを撮影するべく、オールドタウンホワイトコーヒーへ。
電車の時間まで30分ほどお茶してイポーの旅は終了〜。





ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村