またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

元旦はお参りに @ Batu Caves

今年の元旦は、お友達に日本から持って来てもらった食材でスタート🤩
お餅は真空パックじゃないものやったんで、良く伸びてほんまに美味しかった😍


ちなみにおせちは開封前常温オッケー👌な物があったんで、ネットから注文してみました。
おせちは余りがちなんで、少しずつなんが良かった💕

箱開けたらこんな感じです。



前にお友達が来た元旦は近くのモスクに行ったんで、今年はバトゥケイブにお参りに行ってみました。



旦那の運転で行ったけど、中に入るまでの渋滞が凄かった‼️
日本と一緒でお参りに行く人が多いんやね。
次回からはgrabで行こう…😅

中に入っても停めるとこないんちゃうかとビビりながら行ってみたら、半分位スペースが空いててびっくり。
ならなんであんなに混んでたんやろ🤔


何はともあれ、ようやくバトゥケイブに到着。
私は来たのは2回目やけど、前回は足が痛くて階段を上れんかったんで、今回は行ってみました。
それにしてもすごい人💦

階段は全部で272段あるそうで、次の日がっつり筋肉痛になりました…😓



話に聞いてたお猿さんもいっぱい。



やっと到着〜。
洞窟内はひんやりと涼しい😊




寺院があったんで、お参りに行ってみました。
中は土足厳禁で、靴を持って入る事も許されません💦



チケットカウンターがありました。
御祈祷とかしてくれるんかなぁ❓




タイプーサム、今年は2月8日みたいです。


前に上まで登った旦那は、この寺院あったかなぁ❓とか言うとったけど、どうやら2018年に建てられた様ですね。



帰りに後ろからのお姿も撮影💕



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村