またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

お正月コース @ いちかわ

今年は元日におせちをちょろっと組み込んだコースを主に営業されると聞き、即予約。
我が家ではお雑煮のみにして、おせちはいちかわさんでいただく事にしました。


いちかわの他の記事はこちら


コースとアラカルトがありましたが、コースをオーダーして足りない分は追加しようと言う事に。


本日のおすすめメニュー
f:id:sei_Malaysia:20210102105602j:plain



ひとくちいくら丼
f:id:sei_Malaysia:20210102105558j:plain


おせちっぽい前菜
我が家的には黒豆の天ぷらがヒット🤩
f:id:sei_Malaysia:20210102105541j:plain
たぶん私は初めて食べたチョロギ。
ご存知でしたか❓

ちょっと調べたら↓に詳しく載ってました。


お造り盛り合わせ
は〜、いつも以上に豪華な内容に大満足💕
f:id:sei_Malaysia:20210102105537j:plain



アラカルトから追加オーダーで生牡蠣
f:id:sei_Malaysia:20210102105555j:plain



鯛蕪蒸し
f:id:sei_Malaysia:20210102105533j:plain



鰤塩焼き・あん肝・からすみ・銀杏素揚げ
お酒が進む進む😆
f:id:sei_Malaysia:20210102105605j:plain



ご主人から、我が家全員大好きなからすみをどーんとサービスしていただきました😍
いつもありがとうございます🙏
からすみは更に1本お持ち帰り用にオーダーしました。
おうちでもいただけるなんて、幸せ💕💕
f:id:sei_Malaysia:20210102105544j:plain



和牛煮込み ネギのピリ辛あん
和牛を揚げてから煮込んであり、辛いのが苦手な私が美味しく感じるピリ辛具合で非常に気に入りました💕
f:id:sei_Malaysia:20210102105552j:plain



締めはお餅の入った稲庭うどん
と奥さんから説明されたけど、にゅうめん位細い麺でつるつるといただきました。
色々な種類のお魚のアラで取った出汁に鶏も加えてるらしく、複雑で深いお味😋
f:id:sei_Malaysia:20210102105611j:plain



デザートにはマスクメロン
甘い甘いメロンで、最後まで大満足のコースでした。
f:id:sei_Malaysia:20210102105548j:plain



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村