またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

伊) Azeta Kitchen @ Bangsar

予約しようとして何度かフルブッキングで諦めたお店に行って来ました。



f:id:sei_Malaysia:20210423105501j:plain


洗練された素敵な内装🤩
撮影はしませんでしたが、お手洗いも私好みでした❤️
f:id:sei_Malaysia:20210423105403j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105449j:plain



メニュー
単品はありませんが、自分でコースを組み立てられる斬新な方式。
私はデザート無しで旦那はフルコースにしてみました。
f:id:sei_Malaysia:20210423105504j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105356j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105428j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105446j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105425j:plain


アミューズ
タピオカで出来たおせんべいみたいなの(笑)
ちょっと塩分強めやったけど、ワイン進むわ〜。
f:id:sei_Malaysia:20210423105457j:plain


アミューズ
シーフードのミニスープ❓
魚介系の色んな出汁がしっかり感じられて美味しい❤️
f:id:sei_Malaysia:20210423105336j:plain


Sauris ham
hand cut, homemade bread (additional RM12)
常温で保存出来る生ハムって感じじゃない、お肉感がしっかりしてる生ハム。
これも塩分ちょい強めでワインが進む…😆
f:id:sei_Malaysia:20210423105359j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105410j:plain


サウリスのハムって初めて聞いたので調べてみたら、まさに↓の希少なハムでした🥰


Soft truffle mozzarella
watermelon carpaccio, walnut crumble, rocket leaves, balsamic pearls
たぶん自家製らしいトリュフのモッツァレラチーズ
チーズももちろん美味しかったけど、びっくりしたのが周りに敷いてあるこの赤いもの。
あれ、ビーフ…❓と思ったけど、サーブしてくれた時にはウォーターメロンって聞こえたけど🤔⁉️
食べてみたら何か不思議な食感😳
店員さんに聞いてみたら、やっぱりウォーターメロンとな😆
いやー、この世には知らんもんがまだまだあるわー。
f:id:sei_Malaysia:20210423105438j:plain



a.zeta choice of pasta from the display
with Mushroom ragout
お店に入ってすぐあるショーケースに並んだ生パスタを見て、パスタは絶対オーダーしようと思ってました。
3種類のソースからマッシュルームラグーを選ぶと、それにはこれがおすすめと言われたので、それでオーダー(名前わからず)。
たぶん2段目真ん中の幅広のパスタやね。
f:id:sei_Malaysia:20210423105418j:plain

がっつりチーズもかけてくれて、マッシュルームソースとも合って美味しい〜😋
f:id:sei_Malaysia:20210423105435j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105413j:plain


Citrus risotto
リゾットの上には海老のカルパッチョが乗ってて、これまた美味し🙆‍♀️
warm prawn carpaccio, black garlic purée
f:id:sei_Malaysia:20210423105349j:plain


が、パスタとリゾットを食べたらお腹に余裕がなくなり始め💦
更にメインが来るまでちょっと時間がかかったせいもあり、完食は諦めモードに…


Snapper
lemon cauliflower couscous, smoked paprika sauce
f:id:sei_Malaysia:20210423105443j:plain


Iberian pork cutlet (grilled)
これすごい美味しかった‼️
お肉の火入れもバッチリやし、一緒に出てきたポテトが美味しい‼️
でももうお腹いっぱいで泣く泣く数口で諦めました…😭
rosemary potatoes, honey balsamic reduction (additional RM30)
f:id:sei_Malaysia:20210423110358j:plain


Panna cotta
poached pear, caramel syrup, chocolate pearts, pear sorbet, almond hlle
パンナコッタ。
日本で住んでた近所のイタリアンでパンナコッタがすっごく美味しいとこがあり、どこで食べても比較するのはそのお店。
今まではやっぱりそこのが美味しいな〜と思ってたけど、初めてそこに匹敵するパンナコッタに巡り会えました🙌
アイスにささってる薄いクッキーみたいなんも美味しかったし、いやーこれはレベル高いわ🤩
f:id:sei_Malaysia:20210423105352j:plain


この日は雨が降ってて、食事の途中からすごい雷雨⚡️☔️
食事が終わってもまだ降ってたのもあり、まったり過ごしてたら「グラッパはどう❓」とオーナーの女性からお声がけいただきました。
grabで来てるし断る理由もないので、もちろんいただきました😆
左のは23度、右は40度‼️
(ほんまは邪道やけど)途中で氷を入れて貰ってゆっくりいただきました。
f:id:sei_Malaysia:20210423105431j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105407j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210423105453j:plain


はー、満足💕
オーナーの女性のご主人がイタリアの方でシェフだそうです。
どの料理もかなり凝って作られてて、私も旦那もすごく気に入りました。
でも炭水化物を先に入れてしまうと満腹が早くやって来るんで、次回はよく考えてオーダーしようと思います。
去年のMCO1週間前にオープンされたそうで大変だったお話も色々お聞きしたし、またちょくちょく伺おうと思います😊




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村