またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

無料で便利😊 アルフレッドカメラ

マルを隔離した時、ずっと同じ部屋にはおられへんので、前から気になってた古い携帯を室内カメラとして使えるアプリをインストールしてみました。



私はiPhoneなので↓からインストールしましたが、Androidでもあるそうです。



使い方は↓が参考になるかなと思います。



実際の動画をスクショしたらこんな感じ。
ズームにすると画像は粗いけど、様子を見るには問題ないレベルかと。
f:id:sei_Malaysia:20210728232841j:plain
お部屋の音を聞く事も、こちらから声をかける事も出来ます。
更に録画も🙆‍♀️
これで無料なんはすごいですよねー。
ちなみに画像がもっと綺麗に見える有料版もあるそうです。



今までは、ソラの自動給餌器に付いてるカメラしか室内の様子は見れませんでしたが、これからはちょっと長めに外出する時はこれを数カ所置いておくと安心出来そうですね😊




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村