またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

茶) Tannin Hill @ Taman Million

中国茶メインのカフェに連れてっていただきました。
全く知らないエリアだと思いきや、帰りのgrabでうちから割と近かった😅
まだまだ行った事ない場所いっぱいありますねー。



到着時晴れてましたが、30分後位からかなり長時間激しい雷雨でした😱


店内の真ん中あたりに8種類のお茶があり、説明を聞きながらテイスティングさせていただきました。


このお姉さんが丁寧に説明してくれました。
基本英語ですが、少し日本語も話されます。


お茶毎に効能が違うそうなので、特にこの味が好きとかがなければ効能で選ぶのもありですね😊


メニュー




まずはお茶を使ったゼリーが出て来ました。
お友達が以前来られた時は違う味だったそうなので、日替わりなのかな❓


私達はブランチセットのクロッフルを。

ツナ

ハム&チーズ


ブランチセットには決まったお茶がついて来ます。


豪雨が止まないので、スコーンを追加しました。
ほろほろ崩れるタイプでした😊


サービスなんかな?
2種類のお茶を出してくださいました。
テイスティングでも私は1番好みだったQI LANも。
やっぱり好きな味なので、帰りに買って帰りました。


お茶を淹れる時の目安。
QI LAN はなんと1秒でいいらしいので、さっとお湯を通すだけで大丈夫そうですね。


いやー、楽しい時間でした😊
オーナーさん含め、全員お茶愛に溢れていて今までなんとなく避けてたお茶の世界もいいもんだなと思いました。
年齢のせいなのか、最近コーヒーは重く感じるようになり1日1杯で充分に。
紅茶を飲む事も多くなりましたが、中国茶も飲んでみようと思います。


マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村