またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

The Steakhouse

Address:
48, Changkat Bukit Bintang, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2143 2268


ブキビンタンのフレンチに予約なしで行ったら満席😩
なので近くのチャンカットにある、ステーキ屋さんに行ってみました。
が、お客さんが一杯…💦
またあかんのか❓と思ったら、お隣のウイスキーバー🥃と同じ系列らしく、ウイスキーバーの席で良かったら、いけるとの事。
ステーキ屋さんのメニューがオーダー出来るなら、全然オッケー👌との事で、案内してもらいました。


ドリンクメニューはウイスキーバーのもので、ものすごく数が多くて写メは断念💦
ワイン🍷はワインリストが別にありますが、撮るの忘れました。。。
お向かいのエルセルドとも同じ系列で、そこと同じワインリストやった様に思います。


フードメニュー。


つきだしのパン。
入れ物がエルセルドと同じですね。


サービスのベジタブルスープ。
これが超美味しかった💕
デミタスカップに入ってて量が少なめやったけど、メニューにあったらオーダーしたい位。


シュリンプカクテル。
見た目通りのお味。普通のサラダの方がいいかな…。


フォアグラのソテー。
ちょっと冷めてたし、味付けもフォアグラ自体も薄くて私の好みじゃなかった😥
次回はナシかな。


メダリオンステーキ 200g。
レモンソースにしてみました。別添えなんが有難い。
赤身で美味しかった💕
付け合わせのマッシュポテトもクリーミーでだいぶ好きな感じ。
旦那とシェアしましたが、まだ食べれる感じでした。
息子はこの日不在でしたが、300gのリブアイとかペロッといっちゃうんでしょうねぇ😅


焼き方はミディアムでお願いしたけど、ばっちり👌


ステーキには5種類のお塩が付いてきます。
これで味変しながら美味しくいただきました😊
私はガーリックソルトが1番好き💕


店員さんにキビキビとよく動く若い男の子がいて、感心しました。
店員さんのサービスレベルも上がって来たなぁと最近良く思います。


旦那は喫煙するのですが、ウイスキーバーは店内で喫煙可でした。
なので次回来る時は、ステーキ屋さんが空いててもウイスキーバーで食べさせてもらえるか聞いたらいいなと。
店内は入口が開きっぱで、特に煙たくなかったし涼しかったので🤗


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村