またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

French Feast

Address:
20, Tengkat Tong Shin, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2110 6283

先週満席で入れなかった、ブキビンタンのフレンチにちゃんと予約して行って来ました。




ドリンクメニュー。


今月のおすすめワイン。
これ以外にもフルボトルでRM160位から、色々ありました。


シェフのおすすめ。


フードメニュー。





つきだしのパン。
バターが付いてませんでした。
言ったら出してもらえたんかな❓


Foie gras poêlé
Pan fried duck foie gras, caramelized apple, 25years old balsamic vinegar
フォアグラのポアレ。
小さめですが、厚みはあって美味しかった💕
久々に満足のいくフォアグラでした。


Terrine de canard aux pruneaux
Duck terrine with prunes
鴨のテリーヌ。
割としっかりめのものでした。これも好み。
付け合わせのピクルスもさっぱりしていい感じ😊


Brillat Savarin façon tartiflette Pomme de terre, lard, onion
Brillat Savarin, creamy cheese from Burgundy,served hot on top of potatoes, bacon and onion
ジャガイモとクリームチーズと玉ねぎのオーブン焼きって感じですかね💦
パンに乗っけて食べたら白ワインが進む進む(笑)



Onglet de Boeuf Wagyu, échalotes, Sauce au vin rouge
Wagyu skirt steak served with shallots and red wine
和牛ステーキ赤ワインソース。
200gでしたが、かなり食べ応えがありました。
これが来る直前に、メニューをもらって追加を頼もうとしてたのが、お皿を見て保留にした位😅



Fourme D' Ambert
semi hard blue cheese, cow milk
食後にブルーチーズとグラスワインの赤🍷を。
ハチミツもお願いして出してもらいました。至福💕


こちらのサイトでテリーヌをお持ち帰り出来るとあったんで楽しみにしてたんですが、出来ないと言われ渋々諦めました😭
それならフォアグラのテリーヌ食べたのにぃぃぃ(どれだけフォアグラ好きやねん💦)。


ここはかなり気に入ったので、近々違うメニューをいただきに来たいと思います。
偶然見つけて、ここは絶対美味しい👆との私の嗅覚が当たって嬉しいです😆


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村