またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Kame Sushi 亀すし(カウンターでディナー)

前回のランチの記事はコチラ




今日は息子がいないので、旦那と二人で夜ごはん。
ムルデカデー(独立記念日)なので、都心に出るのは辞めようと考えて、デサスリの亀さんに行って来ました。



つきだしの蒟蒻と鮭の南蛮漬け。



お造り盛り合わせ。
大トロ、中トロ、甘エビ、カツオ、関アジ、ホタテ、あと2種類何やっけ💦
流石のクオリティ💕
もう、言う事はありません。



ツルムラサキのおひたし。
次の焼き物までの繋ぎで出していただきました。
ヘルシー✨



焼き物。
左から赤ムツ、水茄子、牛タン。
いや〜、どれもこれも素晴らしい😍
赤ムツは久々に脂ノリノリの焼魚で、この量でちょうどいい感じ。
牛タンは味噌漬けかな❓
柔らかくてほんまに美味しい😻



明太子。
これまた繋ぎで出していただきました。
最近明太子食べてないから、嬉しい💕
こだわって仕入れられているそうで、無添加無着色だそう。
細く切られたきゅうり🥒と一緒に食べると、ほんまお酒が進む進む(笑)



子持鮎の煮付。
凄い子の量でした😋
鮎は煮付けたのは初めてでしたが、お酒呑むにしても、私にはちょっと味が濃かったかな💦


カマンベールチーズの燻製。


秋刀魚のワタの何か(笑)。
これまたお寿司までの繋ぎで。
これ、何でしょう❓と亀さんが出してくれて、魚のワタやけど、時期的に秋刀魚かなと思ったら、ビンゴでした。
オトナにしかわからん旨みですよねぇ。


大根と牛蒡のお漬物。


穴子のお寿司大と小。
日本から生きたまま直送されてます。
画像を見せていただきましたが、大きい方はまるで鰻の様でした😳
かなり手をかけて下ごしらえされてるらしく、お寿司はお箸では崩れるので、手で召し上がって下さいと言われた程柔らかく😻


かんぴょう巻き。
お隣のお客さんに、使っている海苔を力説してらっしゃったのを聞いて、海苔好きの私は食べる気マンマンでした(笑)。
かんぴょう位具が強くないと海苔に負けるとの事で、かんぴょう巻きにしましたが、本当に美味しい海苔だったんで、酢飯だけで食べたいかも(笑)


うにの軍艦巻き
私はもうお腹いっぱいやったんで、旦那だけ。


お味噌汁。
赤だしじゃなく、落ち着く味でした。


日本のメロン。


この日は念願のカウンターに座って、おまかせで。
亀さんと会話しながら料理を出してもらうスタイルでした。
酒呑みにぴったりな美味しいアテやお寿司をいただきながら、冷酒をチビチビ呑んで、脳が満足する夜ごはんでした💕



が、やっぱりお勘定もかなりの額で、メニューのないおまかせってこうなるよねぇと後から旦那と話してました。
どれも美味しかったんで食事には納得のいくお値段でしたが、お酒(冷酒)が高かった💦
美味しい和食の時は冷酒をガッツリ呑みたいんで、次は何か特別な時の贅沢で伺う事にしたいと思います。


ちなみにテーブルに座ると、コースのみのオーダーになり、金額がわかるメニューが出て来ます。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村