またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

和) 割烹 竹林 Kappo Takebayashi @ KL中心地

鮨おりに行った時お寿司以外の和食に感動したんで(そらお寿司ももちろん素晴らしかったけど)、割烹に行って来ました。


Address:
The Ritz-Carlton Residences, Laman Sentral Berjaya No, 105, Jalan Ampang, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur


Tel: +60 3-2181 3364



リッツカールトンにあると思ってたけど、ホテルじゃなくてレジデンスの方でした💦
grabで行ったんで、行先を店名にしといて良かった〜😅






メニュー







ランチメニュー
来月から少し変わるそうです。



ネットで下調べしてたんで、この日はコースを。
RM280とRM380があるけどRM380がいいらしいとあったんでそっちをオーダーしようと思うも、メニューにはRM280しかなく😶
聞いてみたら、オープン当初は2つのコースがあったけど高い方はほとんど出ないからRM280の1つだけにしたとの事。
ならばとRM280のおまかせコースをお願いしました。



割烹なんで、冷酒を。
適当に越乃寒梅にしたら、ちょっと私にはフルーティー過ぎたかな😅



Appetaizer
トマトとジュレクリームチーズの味噌漬け・カツオのたたき・ホワイトコーンのかき揚げ・白身魚のお造り
想像と違った盛り付けにびっくり😳したけど、どれもこれもしっかり美味しくて、テンション上がる⤴︎




Sashimi
お造りが来ると思ってたら、生のお魚の上から熱した油をかけて少し火が入った状態に。

手前右の帆立の中にはイクラが仕込んでありました❣️



Sala or Deep Fried
最初に「鴨は大丈夫ですか?」って聞かれたんで、どっかで出て来るやろうとは思ってたけど、まさかサラダとしてとは(笑)。
燻製系でハムっぽいやつやったけど、分厚かった割には柔らかくて驚き。



Steamed
茶碗蒸し。
あんはたぶん乾燥帆立で出汁を取ってると思うんで、ちょっと中華テイスト。
中には色んな具が入ってて豪華〜✨
パクチーもちょびっとだけ入ってたんは予想してなかったけど。



Char-Grilled
そしてここで出て来たメインはなんと飛騨牛‼️
ひと噛みしたらすぐわかる、本物の和牛💕
私は既にお腹が膨れて来てたんで、半分は旦那に食べてもらいましたが。



Sushi & Soup


浅利のお味噌汁


ここからは握りが1貫ずつ。
後から話聞いてたら、コースは3貫って言われてたけど…画像見たら5貫やった😅
サービスで出してくれたんかな❓


かんぱち


クエ


マグロ


スズキ


いいだこかな❓



Dessert
アイス入りのお餅。雪見大福な感じ😊



最大6名までの個室からはツインタワーが🤩
地上階からツインタワーが見えるお店は貴重やな💕



期待して行った純和風の割烹ではなかったけど(ローカルにはこんな感じのが人気あるらしい)、これはこれで気に入ったんで、コースをいただきにちょくちょく行こうと思います。
あ、次回からは日本酒じゃなくてワインでね(笑)。




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村