またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ポイントからバウチャーへの交換方法(B.I.GとVillage Grocer)

私がメインで買物しているB.I.GとVillage Grocer で、数ヶ月前からポイント制度が始まりました。
貯まってるポイントはどうやって使うのかな❓とふと思って、調べてみました。


バウチャーへの交換は事前に行います。
まず、いつもレジでバーコードをスキャンしてもらってる画面を出します。
その左上にある、みたいなマークをタッチ。


表示されるメニューの上から4番目にある、REWARDSをタッチ。


ポイントから交換出来るもの一覧が表示されます。
私は今回3,000ポイントをRM30のバウチャーに交換しました。
選択したものをタッチします。


確認の画面が表示されるので、REDEEMをタッチ。
これでバウチャーへの交換が完了しました。


ここからはレジで行います。
まず店員さんに、バウチャーを使う事を伝えて、普段通りにバーコードをスキャンしてもらいます。
次に画面の上部真ん中にある、My eVouchersをタッチ。


確認の画面が表示されるので、右下のバーコードをタッチ。


バウチャーの画面が表示されるので、スキャンしてもらって割引完了です。


レシートでRM30引かれているのが確認出来ます。


ちなみに、買物金額よりバウチャーの方が高額の場合はお釣りが出ない可能性が高いと思います。


この記事を書いてて、昔仕事でこうやってマニュアルをよく作ってたなぁと懐かしく思い出しました😊
まだまだ先やと思うけど、本帰国したらまた働けるかなぁ❓


昨日、総アクセス数が10,000を超えました。
ありがとうございます💕
これからも極力毎日更新頑張ります💪


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村