またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

足裏ケア

先月、旦那が仕事で一時帰国していたので色々と買ってきてもらった物の1つがこのフットグルーマーマニキューレです。
テレビショッピングで見ていいなと思ってましたが、Amazonで見てみたら期間限定で半額近くまで下がってたので即買い❣️


私は足裏がかなり乾燥するので、電動のローラーやセラミックのやすりなど買いましたが、毎日するわけじゃなく。
気付くとガッサガサで、サカムケがあちこち出来てる始末💦


自分でやるのは半ば諦めて、ネイルの時にケアしてもらっていました。
ネイリストさんには毎度毎度、足裏がドライ過ぎるわよ‼️と言われてましたが…😖
が、前のネイルを落としてすぐに新しいネイルを塗るの繰り返しで、結果長時間ネイルしっぱなしに。
それには私の爪が耐えられなかった様で、黒く変色してしまってました😥


と言う事でしばらくネイルはお休み。
再び足裏は自分でケアせざるを得なくなりまして😞


パッケージはこんな感じです。


実物はこれ。
裏には小さな吸盤がたくさん付いているので滑る事もなく、使い終わったら壁にひっつけて乾かせるので便利✨


ブラシの先にスクラブが付いているので、少しずつ角質を落としてくれるそうです。


まだ始めて3日位なので、サカムケがある所まではすべすべになっていませんが、全体的にはかなり柔らかくなりました。
先が楽しみです💕


あと、ゴシゴシし終わった後は足裏がポカポカするので、冷え性の人にもいいかもです。
ネットの口コミにも同じ意見がちらほら見られました。


お風呂に入る時に出来るので、面倒くさがりの私でも続けられそうです😊
若い時とは違うので、少しは自分のために手間をかけないといけませんよね💦


お風呂上がりにはネイルサロンで買ったこれを塗っています。
ケアする前は、角質が邪魔して肌の内側に入っていってない感じでしたが、ケアしてからは入っていってる実感があります。


サンダルで出掛ける事が多いマレーシア生活。
足裏ケアおススメです😊



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村