またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ネットで再配達依頼する手順

海外からの荷物、外出してる時に来てしまいました。
不在票がドアに挟まってて呆然😵‍💫
ネットで調べてみるも、出向いて受け取るものしか見つけられず😭


でも不在票の裏を良く見てみると、ネットで再配達依頼が出来そう❣️
実際やってみたので、備忘録兼ねて記載しときます🥰


まずは不在票に記載されてた↓のサイトにアクセス
https://www.pos.com.my/contact-us//#AskPos


注) 画面は再配達の手続きをした後の物なので、実際手続きする時には違う事があります。


Parcel Support をクリック


不在票に記載してある、アイテムナンバーを入力


Check Ticket Statusをクリック


I need more support をクリック


Provide Details をクリック


名前、メールアドレス、電話番号、redelivery と入力し、SUBMITをクリック


入力した情報の確認が来るので、合っていれば
My Details are correct をクリック


ここからはAIから人にバトンタッチします(たぶん😅)


取りに来るか、再配達かを選択して入力します。
私は 以下の様にPlease redeliver.と入れました。


受取人の名前、住所、電話番号を教えて下さいと言われるので、自分で入力します。

注意!
ここから再配達を依頼出来るのは、2日後指定のみだそうです。


他に聞きたい事がなければ、これにて終了となります。



私の荷物は、2日後無事再配達されました🙌
これなら、わざわざ受取に行かなくていいから便利ですね🙆‍♀️


マクラメのインスタやってます❤️


 

ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村