またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

思い込みってコワい💦

我が家にはビルトインの食洗機が上下2段にあります。
しかし、イマイチ綺麗にならんなぁ…やっぱり日本のやつじゃないとあかんのかなぁ…と思いながら、1年ちょっと使い続けて来ました。



昨日、習い事で新しく出来たお友達とランチしていた時の会話。


私「食洗機に入れた食器が綺麗に洗えてない事が多くてさぁ。あんなもんなんかなぁ?」

友達「お塩がなくなってるんじゃない?」

私「え!?お塩??」

友達「うん。何処かに入れる所があると思うから、探してみて」

私「へぇ。そうなんや。探してみるわ」

友達「ちなみに洗剤はどんなの使ってる?」

私「フィニッシュの液体のやつ」

友達「えっ!?それってリンスじゃない??」

私「えっ!?いやいやいや…でもそうなんかな!?」

友達「うん。たぶんそうじゃない?この国で食洗機の液体洗剤見た事ないし」

私「それなら、食器がきれいになってないのも納得かも。帰りに粉末洗剤買って帰るわ」



と、言う事でスーパーの洗剤コーナーへ寄るも、いつも買う液体のは置いてなくて確認出来ず💦
とりあえず、↓の粉末洗剤を買って帰りました。




家に帰ってキッチンで確認すると、そこにあったのは。。。


はい。紛れもなくリンス(笑)
そら汚れは落ちんわな🙄


日本でフィニッシュの液体使ってたんで、てっきりこれがそうかと思って買い続けてました。
一応ちゃんとパッケージ見たつもりやったんですけどねぇ😅
2回目からは何も疑わずに手に取ってました。
いやぁ、思い込みってコワいですねぇ。。。


粉末洗剤を入れて食洗機を使ってみたら、食器は見た事ない位綺麗になってました😝
これで悩みは解決✨
相談してみて良かった〜💕


ちなみにそのお友達、某ヨーロッパに引っ越してすぐ、柔軟剤で洗濯してた事があるそうな(笑)。
みんな異国では色々やってるよね〜😊



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村