またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

久々の断水 前編

お友達がマクラメオーダーに来てくれてる時に、コンドのアプリから断水のお知らせが。
うちのコンドはタンクが大きいらしく、断水のお知らせがあってもほとんど水は止まった事がありません。
また大丈夫かもやけど、念の為バスタブに後でお水溜めよかな🤔と思っていました。


しかしこの日、夫が一時帰国から帰って来てバタバタしてたので断水の事はすっかり忘れて次の日。
洗濯機を回し、キッチンを片付けてたら…
あれ❓水量が少ない❓
慌てて空のペットボトルに水を注入。

4本目の途中でお水が出なくなりました。
しかし、すごい色😱
とりあえずトイレ用のお水は確保出来ました🙆‍♀️
でも途中で止まった洗濯機と食洗機は一体どうしたら…😩


にゃんずの事もあり、grabでお水をデリバリー。
お水は重いので、本当に有難いです🙏


同じコンドのお友達に連絡すると、タワーによってバラツキがある様でそちらは止まっていないらしく。
他のコンドもお水は出てるご様子で。。。
とりあえずこの日のランチはキャンセルさせて貰いました😭
私のお昼と夜は前日の残りや作り置きでなんとかしのぎ。


夕方には安定はしてないものの、お水が復旧した感じ🙌
途中で終わってた洗濯機と食洗機を慌てて回すも…洗濯は最後の最後でまた断水😖
長時間濡れっぱなしは良くないやろから、とりあえず脱水かけて干す事にしました。


夫はごはん出るかと思ってたレセプションがカクテルとおつまみしか無かったらしいので、これまた前日の残りでなんとか。
次の日の朝に出そうと思ってましたが、綺麗になくなりました😅


2日目。
この日には出るかなと思ってましたが、どうも無理っぽい💦
同じコンドのお友達とモーニングの予定でしたが、リスケに。
そしてクリーナーさんが来る日でしたが、これまたキャンセル🙅‍♀️


シャワー浴びたいしトイレが不安になって来たのでホテルを予約して。
でもアーリーチェックインは出来ないとの事なので、夫はペットボトルのお水(もちろん綺麗な方です😆)で髪や体を洗い仕事に行く事にしました。


夫帰宅後。
夜ご飯は作れないので、ホテルに行きがてら大好きなTopshelfに飛び込みました。


棚ボタでしたが、相変わらず美味しくて大満足🥰



長くなったので、続きます…



マクラメのインスタやってます❤️


ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村