またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

美容鍼に行って来ました @ Ara Damansara

フリーペーパーに載ってた↓の記事を見て行ってみたいなと思ってました。


つい先日お知り合いになった方が行かれたらしく、すごく良かったとお聞きしたので夫と行って来ました。




入ってすぐのこちらが待合室になります。
施術は個室で行います。


置かれてたメニューはこんな感じ。


先生は日本人ではありませんが、日本語ペラペラです。
予約もWhatsAppから日本語で👌


初診は事前に送られて来る問診票に入力し送信しておき、当日10分程口頭でカウンセリング。


美容鍼は人生2回目でしたが、今回は少し痛みがありました。個人差や体調にもよるのかな❓
ベッドに仰向けに寝て手足に数本打った後、頭皮の一部と顔全体に鍼を打ちました。
お部屋を暗くして30分程待ちますが、15分位で一度様子を見に来てくれます。


ここで注意‼️
当日まで知らなかったのですが、メイクを落とされます😳
アイメイクまでは落としませんでしたが、終了後鏡を見たら眉も一部無くなってました😅
直前に「メイク落としますが大丈夫ですか❓」と聞かれ、少し怯みましたがここまで来てキャンセルなんて出来ないので了承するしか無く😑
お直し用のパウダーファンデは持ってましたが、次回からはアイブロウも持参必須ですね。


一回だけでは効果はわかりませんが、しばらく通ってみようと思います。
最初は週一で徐々に回数を少なくしていき、最終的には月一で通うのがおすすめとの事でした。
実は妹が日本で美容鍼を継続していて、すごく効果が出てるのですが、ペースは全く同じ事言ってました。


夫は人生初の鍼治療を受けましたが、カッピングとマッサージまでしていただいた様でかなり気に入ったみたいです。
年を重ねるとメンテナンスが色々必要やなーと帰り道にしみじみ夫が言っておりました😆



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村