またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

息子のドタバタ帰星物語 前編

長い夏休みを終えた息子がシンガポールへ帰る際、イミグレを通れなかった事に先日ちょろっと触れましたが、今日は詳細を書いていきたいと思います。
細かい事は忘れてしまうし、後から読み返した時に、私としてはレストラン情報よりこんな話のが面白いし😆



まず、8/31(土)17:00発の便に乗るために、最後に1ウタマの鼎泰豊で小籠包をかっこんでKLIAに。
道が混んでたけど、なんとかギリギリ間に合いイミグレへ。
息子はマレーシアのSIMを持ってないんで、何かあった時のためにイミグレを通るまでは見届けようと、旦那と上から見てました。



ん❓なんかものすごい時間かかってる❓
あら、職員さんが席外した…
偉いさんらしい人が来た…
この光景見た事あるねんけど、デジャヴ⁉️(笑)



電話も出来ず、ヤキモキしながらカウンターを見ててんけど、親は何も出来ず😥
で、かなり時間かかってやっぱり息子はUターン😱
私の時とほぼ同じ手順を辿って帰宅しました。。。


息子の学校は9/2(月)スタートで、しかも休み明けのテストが3日やのに、マレーシアは2日は祝日なんで、移民局が開くのは3日😫
でも、もうどう足掻いてもしょうがないんで、学校と寮に連絡を入れて、後はゆっくり過ごす事にしました。


今回、何故息子がイミグレを通れなかったかと言うと…。
マレーシアでの帯同ビザが実は8/19まで残っておりまして。
7/25 シンガポール🇸🇬 → マレーシア🇲🇾
8/4 マレーシア🇲🇾 → 日本🇯🇵
8/13 日本🇯🇵 → マレーシア🇲🇾
8/31 マレーシア🇲🇾 → シンガポール🇸🇬
と動いてたんですが、マレーシアに入る時はまだビザが有効やったんで、意識せずともビザで入ってる事になってた様で😳
確かに日本から帰って来た時に一般レーンが見た事も無い位の人で(処理速度的に3時間はかかるやろうって人数)、大丈夫かな❓と言いながら駐在員が使えるレーンから入国してしまってまして💦
後から見ると、パスポートのスタンプにもばっちりビザの有効期限が書かれてました😓
いや〜、普段パスポートなんて見る事ないからなぁ。



長くなったんで、この辺で一旦終わろかな。
文字ばっかりで読みにくくて、すいません🙇‍♀️
ちゃんと伝わってたらいいけど💦






ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村