またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ワクチン接種して来ました。

一昨日の朝、スマホ見てたらポップアップが。
f:id:sei_Malaysia:20210629223600j:plain



あれ?もしやワクチン?
と思って、Googleさんに翻訳してもらうとやっぱりそう。
f:id:sei_Malaysia:20210629223622j:plain


MySejahteraで「ワクチン接種しに行けます」みたいな項目が出来てたんで(画面撮り忘れました😅)、同意すると↓の画面が。
f:id:sei_Malaysia:20210629223551j:plain
明日の12時て、早っ😳‼️


場所は歩いても行ける距離のMITECでした。



初めて入ったけど、広くて綺麗やな〜✨
↓で用紙をいただき、名前・パスポートNo・日付を記入します。
サインはまだしないでねと言われました。
f:id:sei_Malaysia:20210630084050p:plain
f:id:sei_Malaysia:20210630084131j:plain



待つ事なく
1.先程の用紙とパスポートとMySejahteraの画面を提示
2.持病などの聞き取り
3.接種
へと進みました。
f:id:sei_Malaysia:20210630083312j:plain



最近はシノバックだと聞いてましたが、私に割り振られたのはなんとファイザー‼️
お薬飲んでるので箱持って行って見せたんですが、それより前に「ファイザーになります」って言われました。



この通気性バツグンの小部屋でワクチン接種します。
しかし一室に打つ人2人打たれる人2人…
ガラガラやのに、小部屋内はちょっと密…なんでー😩
f:id:sei_Malaysia:20210630083308j:plain



接種後、QRコードを読み取り、カードを書いてもらって次回の予約の説明を聞きます。
それからしばらく待機して、問題ない場合は帰ってよーし🙆‍♀️
待機はたぶん持病ある人は30分で、何もない人は15分でした。
f:id:sei_Malaysia:20210630083643p:plain



出口でココナッツジュース🥥❓と100プラスをいただきました。
f:id:sei_Malaysia:20210630083305j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210630083301j:plain



帰る時に撮影したら、ほとんど誰もおらず💦
タイミングかもしれませんが…
f:id:sei_Malaysia:20210630083435j:plain



ニューヨークタイムズをもじったパンデミックタイムズが😆
後ろに回って写真撮影されてる方も多数いらっしゃいました。
f:id:sei_Malaysia:20210630083703j:plain



後ろ姿ですが、何か伝統的な楽器を演奏されてた方も。
f:id:sei_Malaysia:20210630084257j:plain



これがいただいたカードです。
大事に保管せねば❣️
f:id:sei_Malaysia:20210630085226p:plain




気になる副反応ですが、今の所針を刺した左の上腕がちょっと痛だるい位です。
このまま何もないといいけどな〜。



シンガポールがコロナ対策を大幅に変更するそうですね。
息子も来月以降ファイザーを接種出来る様で、もしかしたら年末を待たずに逢えるかもしれません。
オンラインでは話してるけど、やっぱり直に会いたいなー😂



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村