またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ランカウイ旅行記 やっぱりアルコールが安い💕

ランカウイと言えば、免税の島。
となれば、アルコールがお買い得❣️
KLは酒税が高いんで、ランカウイではどんだけ安いんかとワクワクしながら酒屋さんに行ってみました😆



ビール類はケース毎の一覧表があり、その安さに驚愕😳‼️



ボトル1本売りでもこの安さ…
タイガー RM3.5

コロナ RM4.5

ホーガーデン RM4



スパークリングワイン RM35❣️
KLやとスパークリングワインはRM100を下らへんので、3倍以上か…😨



日本酒やウイスキーなんかもあります。



ここでのボトル1本より高いグラスワイン🍷を出すKLのレストランも多いはず(笑)。
もちろん、ランク等により値段は違うのはわかっとりますが😅



酒税はアルコール度数に連れて高くなるんで、ウォッカ等のスピリッツ系は更にお得になるかと思われます。
今回は預け荷物なしで行ってしまったからKLにお酒を持ち帰らへんかったけど、次は持って帰るのもアリかなぁ。
でもワインやと、預け荷物代とどっちが得か計算せねば😅



そして。
長い夏休みも終わり、息子は後ろ髪を引かれながらシンガポール🇸🇬に帰って行きました。
…とブログに予約投稿してたのに、イミグレを通してもらえず未だマレーシアの我が家におります😱
またこの件は、ちゃんと終わり次第別記事にまとめます。
しかし、今年に入って飛行機関係✈️でのトラブルが異常に多い我が家💦
誰も厄年おらんと思うねんけどなぁ。。。




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村