またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ソーダメーカー買いました。

私は食事中噛む回数が少ないのか、水分がたくさん要ります。
朝や昼はコーヒーやお茶でいいけど、夜ごはんと一緒にお茶はあまり好きじゃなく。
ビールはあまり飲まへんから家ごはんでもワインを飲むけど、やっぱり呑みすぎる。。。
なので、最近は炭酸水をメインに飲む様にしております。
でも缶じゃ足りひんのでペットボトルを買ってたけど、嵩張るし重い💦
て事で、ソーダメーカーをLAZADAで取り寄せてみました。



買ったんは↓
f:id:sei_Malaysia:20200618003913j:plain
スターターキットにボトルが2本とガスがもう1本付いて来ます。



ボトルに入れた液体に炭酸ガスを入れてつくるタイプ。
f:id:sei_Malaysia:20200618003917j:plain
早速お水でやってみたら、炭酸の強さも調節出来て👌
ただ、少量では出来ひんのがちょっと使い辛いかなぁ。。。😓
↑は私の勘違いでした💦 すみません🙏


なんとこれ、お水以外にジュースなんかもスパークリングに出来ます。
f:id:sei_Malaysia:20200618003853j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200618003949j:plain



マレーシアではワインも高いけど、スパークリングワインはもっと高い‼️
なら、ワイン買ってスパークリングにしちゃえばいんじゃね⁉️と思って、早速やってみました💕
f:id:sei_Malaysia:20200618003904j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200618003907j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200618003910j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200618003901j:plain


出来ました💕
好きなチリのシャルドネで作ったらちょっと思ってたんと違うかったんで、色々と試して美味しくなるのを探してみたいと思います。
f:id:sei_Malaysia:20200618003920j:plain




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村