またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ショップカーで食材デリバリー

マレーシア政府からのお達しで、買物は家長1人のみ。
私は運転も出来ないんで、必然的に買物は旦那にお願いしてます。
でもいざ行ってみたら、欲しいものが結構手に入らんかったり、鮮度が良くなかったり(だから残ってたんかも)😩


で、通常時にもたまに利用してるショップカーはデリバリーやってるって紙に書いてたなぁ…と思い出して連絡してみたら、持って来てくれるらしい❣️



いつものショップカーにある物を思い出し、WhatsAppから英語でオーダーしてみました。

Korean Pear 3
Strawberry 1Pack
Radish
yam
Green pepper (peeman) 2
Tofu 2
egg
prawn 1kg
Pork Belly 2Pack
青龍菜(英語名わからず💦)

で、実際には来たのがこれ。
点検したら、豚バラが入ってない事が発覚‼️


実は、受取時に現金で支払う予定やったのに何故かおっちゃんのレシートが見つからず😅
とりあえず品物を受け取って、別途詳細を教えてもらって翌日支払う事になりました。

でも数分後、レシートがあったと連絡が来たんで支払いに。
ちょうど上の画像を撮ってたんで見せながら「豚バラ入ってなかったけど在庫切れ❓」と聞いたら入れ忘れたらしく(笑)。
次の日に持って来てくれる事になったけど、一旦豚バラ以外のものを精算してもらいました。
今回は海老1kgをお願いしたんで、ちょっと高目かな。


基本はオーダーした次の日にデリバリーしてくれるみたいです。
まずはWhatsAppで連絡し、住んでるコンド名でデリバリー可能か聞きます。
(元々ショップカーが来てたコンドなら間違いなくデリバリーは可能やと思います。)
連絡先 Mr.Low +60123611328


大丈夫ならメニューを貰って下さい。
PDFの形でいただけます。
ここに載せていいのかわからんので、ご自身でお願いします🙏

私はメニューがあるのを知らず、上記の様なオーダーをしちゃったんで、ちょいちょい思ったんと違う〜なものが入ってたり😅
山芋の英語名で調べたらyamやった → 里芋
ピーマン → 緑のパプリカ


届いたものは新鮮で良かったです💕
これから週1回位は使おかな。



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村