またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

美味しいイベリコの生ハム @ Mont Kiara

お友達から「1Montのスペイン料理の隣にデリが出来てて、生ハム計り売りしてるから買ったら美味しかったよー❣️」と教えてもらったんで、早速買いに行ってみました😊




実は私も車で前を通る時に、前からデリってあったっけなぁ🤔と思ってはいたんですが、なんとなくそのまま過ぎてしまってました。


こちらです
f:id:sei_Malaysia:20210118101528j:plain



生ハムやサラミ、そしてチーズはこのショーケースに。
f:id:sei_Malaysia:20210118101538j:plain


ショーケースの裏側には、お目当てのイベリコの生ハムが2種類😍
f:id:sei_Malaysia:20210118101515j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210118101549j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210118101520j:plain


高い方はイベリコ100%となってたんで、🤔❓と思って調べたら、↓に詳しく書かれてました。
ご興味ある方はどぞー。


他にもワインや缶詰、フルーツなんかも。
f:id:sei_Malaysia:20210118101524j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210118101542j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210118101533j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210118101503j:plain



この日はこの2品を買いました。
イベリコの生ハムの安い方と、トリュフチーズ。
チーズはたぶんマンチェゴだと思います。
f:id:sei_Malaysia:20210118101605j:plain


帰って早速味見したら、超美味しい‼️
既にカットして真空パックしてあったものでしたが、大満足でした💕
50gと迷ったけど、100g買って良かった😆
たった2日で無くなってしもうたけども…


今まではパブリカのB.I.Gでイベリコの生ハム買ってたけど、実は値段ほど美味しいか❓って常々思ってて。
考えたらB.I.Gはイベリコも機械でカットしてるけど、ここのはハンドカット。
やっぱりイベリコはちょっと厚めのが美味しいよなぁ。。。としみじみ思いながらいただきました。
あと、イベリコの美味しさはやっぱり脂やな😋と再確認しました。
次息子が帰って来たら、食べさせてあげよう🤗


こんな可愛いバッグに入れてくれて、好感度も高し💕
f:id:sei_Malaysia:20210118101545j:plain



デリバリーのメニュー見つけました💕


ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村