またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

和) Gekko Dining @ Medan Damansara

燻製が美味しい和食のお店に行って来ました。
こちらはコースのお寿司もあり、アラカルトかコースかによってお部屋が分かれています。
この日はアラカルトの和食で予約をお願いしました。




この辺りに来るのはかなり久しぶり。
コロナの影響もあったのかはわかりませんが、私の記憶とは違う新しいお店もいくつかありました。
f:id:sei_Malaysia:20211106000608j:plain



店内写真はお借りしました🙏
面白いデザインですねぇ😊
f:id:sei_Malaysia:20211106000613j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106000629j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20211106000624j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106000621j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106000606j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106000718j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106000721j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106000626j:plain



クリームチーズの燻製
美味しい❣️
想像より深い味😳
f:id:sei_Malaysia:20211106000632j:plain


鴨肉の燻製
これまた🙆‍♀️
ハムっぽいのが来たら嫌やなぁ〜と思いながらオーダーしたけど、ちゃーんとお肉そのものでした。
f:id:sei_Malaysia:20211106000618j:plain


お刺身サラダ
ボリューミーなサラダ🥗
普段は頼まないけど、お刺身単体がないからオーダーしてみました。
鮮度もいいし、ローカルを意識してかピリ辛のドレッシングも美味しい。
f:id:sei_Malaysia:20211106000545j:plain


あさりの酒蒸し
これまた想像の倍位の量😆
大きめのあさりで満足❤️
f:id:sei_Malaysia:20211106000548j:plain



まだ満腹じゃなかったんで、2品追加。


帆立の燻製
こっちの帆立か…😅
味は美味しいねんけど、勝手に貝柱が来るもんかと。。。
ちょっと真空パックのおつまみっぽくて、残念😓
f:id:sei_Malaysia:20211106000610j:plain



蛸の燻製
で、最後に来た蛸の燻製‼️
これがかなりのヒット🙆‍♀️
これだけ食べにでもまた来たいって位気に入りました。
f:id:sei_Malaysia:20211106000533j:plain



お店の日本の方とお話出来ました。
燻製にはご自身で数日かけてるそうで、美味しさに納得❣️
メニューにお刺身とか温かいアテ系が欲しいなぁとお伝えしたら、これから色々と変えていかれるおつもりだそうです。
お寿司のコースは私達には普段使い出来るお値段じゃないんで💦、しばらくはアラカルトを楽しみたいなと思います🥰




インスタのマクラメやってます❤️



やっと最近ソラが旦那に心を開いた気配が❣️
良かったねぇ😆
f:id:sei_Malaysia:20211106062009p:plain
f:id:sei_Malaysia:20211106062014p:plain


ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村