またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

前倒し記念日ディナー @ La Terrasse

今日で結婚して20年になりました。
振り返ると、長かった様なあっと言う間だった様な…😊
どちらのご家庭もそんな感じなんでしょうね。



記念すべき日のディナーをどこでいただこうかなと考えてましたが、コロナ禍のせいか前より満足度が下がってるのに値段が上がってたとかもちょこちょこあるしなぁ🤔とあちこちリサーチしてました。
そんな中、ずーっと行きたかったけど週末はほぼフルブッキングで行けなかったこちらのお店を思い出し、連絡してみると、記念日当日は満席やけど前日なら行けるとの事🙌
ならば当日は違うお店を考えるとして、旧正月のおめでたい日やし折角のこのチャンスに行ってみよう❣️



お店ではヒットしなかったんで、レストランが入ってるミカサホテルの地図を貼っておきます。

そう、こちらのお店は大好きな高級フレンチCilantroの系列で、たぶんカジュアルライン。
もう、ハードルは上がりきってお邪魔しました。


サイトはこちら



CNYのデコレーション❤️
f:id:sei_Malaysia:20220202071331j:plain


f:id:sei_Malaysia:20220202071334p:plain


4人掛けテーブルが6卓のみ。
なかなか予約取られへんのも納得😓
f:id:sei_Malaysia:20220202071325j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20220202071317j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220202071350j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220202071352j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220202071310j:plain


アミューズ
たぶんダックのミンチが入った春巻
f:id:sei_Malaysia:20220202071314j:plain


バゲットとバター
f:id:sei_Malaysia:20220202071307j:plain
有料です。
有塩と書いてあったけど、塩味はあまり感じず。


エスカルゴ
f:id:sei_Malaysia:20220202071322j:plain


タルタルステーキ
f:id:sei_Malaysia:20220202071344j:plain
これ、超美味しかった〜❤️
今まで食べたタルタルステーキの中でダントツ一位‼️
マナー違反やとは思いますが、メインの後にもう一回オーダーしちゃいました😅


フォアグラテリーヌ
f:id:sei_Malaysia:20220202071329j:plain
濃厚でボリューム大でシェアしても満足出来る量です。



牛ほほ肉の煮込み
f:id:sei_Malaysia:20220202074636j:plain
旦那と息子が大絶賛しておりました。
私も美味しいなと思いましたが、たぶんホロホロと解れるビーフにあまり興味がないのかも🤔
しかしながら、添えてある人参とマッシュルームの美味しさにはビビりました😳
それだけで、いかに丁寧な仕事かわかります。



和牛バベットステーキ
f:id:sei_Malaysia:20220202074654j:plain
バベット、日本で言うところのカイノミだそうで、赤身やのにジューシーで、私はかなり気に入りました。
次回も絶対オーダーしたいな。
添えてあるのはアンチョビバターで、塩味が薄目なステーキにはこれを付けて完成な感じでした。


バベットステーキについては、こちらに詳しく書かれてます。
ご興味ある方はどうぞー。


クレープシュゼット
f:id:sei_Malaysia:20220202071347j:plain
クレープももちろん美味しかったけど、生クリームにバニラの香りが付けてあって、感動❤️❤️
他のデザートも試してみたいな〜。



ここまで全て大満足ですが、なんとこちらのお店、ワインとシャンパンが持込料無しなんです🙌
そら流行るわな…。
正直、予約がこれ以上取りにくくなるのが嫌なんで内緒にしときたい気持ちでいっぱいなんですが(笑)、食ブロガーとしてやっぱりいいお店はお知らせするべきかと思い書きました。


行ったばっかりやのに、ブログ書いてたらまた行きたくなってもた🤣
今回はメインのお魚を見逃して、お肉ばっかりやったんで次回は必ず舌平目を🥰
ほんと、久々の大当たり🎯に大満足な夜でした💕



マクラメのインスタやってます❤️



何この手🤣❣️
f:id:sei_Malaysia:20220202081419j:plain


マルはあざとい系ですかね…😅
f:id:sei_Malaysia:20220202081431j:plain




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村