またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

日本語で医療サポート ことびあカウンター

少し前、Instagramで広告が流れて来て保存してた「ことびあカウンター」。
案件とかではないのですが、お声掛けいただいたのでお話を伺って来ました。


カウンターはデサパークのこちらの病院にあります。


リーフレットをいただいたので、貼っておきますね。

先にシンガポールで稼働されてるそうです。


LINE追加はこちらから


正面玄関から入り、右奥にことびあカウンターはあります。

予約から診察室への案内、診察時の通訳などトータルでサポートしていただけるそうです。
専門用語が多いので、日本語で全て行えるのは有難いですよね🙏


病院内も撮影しながら見学させていただいたので、画像を貼っておきますね。


全体像はこんな感じです。


児童発達センター

専門家によるチームが組まれ、多角的な診察・サポートが受けられるそうです。



本格的なリハビリ施設



おもちゃやぬいぐるみがメインのお店もあります。



エスカレーター上がってすぐ左側が小児科です。

小児科の前にはカフェがあります。

すぐ側には中庭もあるので、例えば付き添いで来た子供が退屈してたらちょっと外に連れ出したり出来ていいですね😊


健康診断は支払が特定のクレジットカードだと割引で受けられるメニューもあります。
来年はこちらで受けよかな🤔


診察を受ける場合はこちらの機械を使います。

ことびあカウンターで予約しておけば、もちろんスタッフさんが付いて来てくれます。


乳腺外科

マレーシアを代表するドクターがいらっしゃるそうです。


入り口は違いますが、救急にも対応されてます。


1Fで駐車場と繋がっていますが

右奥のエレベーターで上がると…

広くて綺麗なカフェがあります。


コンビニとサブウェイは外側にありました。


コンビニは院内に欲しいかな…


近々クリニックがプラザモントキアラに出来るそうです。
精密検査が必要等の場合はこちらと連携されるので、情報が渡されるため手続きが楽になるそうです😊




マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村