またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

和) いちかわ @ Subang Jaya

月一ペースでお邪魔してる、いちかわさん。
2月末に行った時の内容です。



今年もカウンターには桜が🌸


新玉ねぎ

新玉新じゃが新キャベツ…春と秋は日本が恋しくなります🥺


牡蠣、蛍烏賊、塩トマト


空豆の天ぷら


お造り盛り合わせ

この日は車海老がありました❤️


お造りに出て来た車海老の頭の塩焼き

サクサクで美味😋


茶振海鼠やっけかな🤔


海老しんじょう

お出汁が美味しい和食屋さんは全部美味しいよねぇ。


自家製カラスミ

この冬はすごく大きいのしかなかったので高過ぎて作らないと聞いててがっかりしてましたが、私ら根強いファンのためか😅作ってくれてました🙌
2本ほどお持ち帰りさせて貰い、チビチビとまだ大事にいただいてます🙏


鰯の梅紫蘇揚げと、お魚(何やっけ💦)のフライ


生鮹おろしポン酢


あれ、これ何やっけ🤔
茶振海鼠もう一回出してくれたんやったかな…😅


焼物3人前

日本酒進むわぁ😍


私はシメに塩むすびとお味噌汁


息子は毎度お馴染み納豆ごはんとお味噌汁


デザートに苺とみかん


2月末から2週間ほど息子が来てたので、おなじみのお店へお邪魔した記事がしばらく多めになります😊



マクラメのインスタやってます❤️


ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村