またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Cilantro @ KL中心地

今年の私のお誕生日は老舗フレンチのCilantroで。
前は確か息子の高校合格祝いで行ったから🤔…5年ぶり⁉️
いやまぁ我が家にはおいそれとは行けない価格帯なんでねぇ😅



メニュー

今回も夫と私は3コース、息子は4コースで。
お行儀悪いけどみんなでシェアさせていただきました😌


パンとトリュフバター

これ見るとCilantroに来たなーと思います🥰


アミューズ


アペタイザー

Hokkaido Scallop Carpaccio with Shaved Périgord Truffles


Confit of Foie Gras with Brioche


Tarabagani with Fruit Tomato and Avocado Gazpacho with Caviar


Miyazaki Beef Tartare with Anchovy Toasts


お口直しのグラニ



確か1本目はスパークリングをオーダーしたけど(奥にボトル映ってた)瞬殺😆
次はワインはこちらにしました。すごく好みやった❤️

ここが好きな理由の一つが、ワインはお料理と比べて頼み易い価格から置いてくれてる事。
新しいフレンチはワインがえげつない値段な事も多くて、それで却下になる事も多々あり😢


メイン

Wagyu Tournedos Rossini


Fillet of Dover Sole with Oysters "Alice"


Wagyu Tenderloin with Bone Marrow and Sauce Bordelaise


デザート

Amaou Strawberry with Formage Blanc Sorbet


Truffle Infused Honey lce Cream with Roquefort and Brioche


Dark Chocolate Emulsion with Salted Caramel Ice Cream

私のはバースデープレートにしてくれとった😆❣️


カヌレとマカロン


チョコレートムース

全部味が違ってました。
まぁ、私はもうお腹いっぱい過ぎてバースデープレートでギブやったんですが😅


久々やったけど、やっぱり手の込んだ美味しいフレンチでした。
アペタイザーは前回家族全員が美味しかったと覚えてた、ボタンエビと雲丹のカッペリーニみたいなのが無かったのが残念でしたが、きっと食材が高騰してて使えなかったんでしょうね😢


何はともあれ、息子が帰って来てくれて家族水入らずで美味しいフレンチが食べられて幸せな誕生日でした💕



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村