またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

日本酒ペアリングディナー @ Topshelf

インスタで↓が流れて来たので、予約して行って来ました。

平日でしたが、すぐに完売したらしいです😊

ちなみに場所はこちら。

我が家が大好きなフレンチレストランです❤️



メニュー

天ぷらなど、日本酒に合うメニューを考案された様ですね。


説明書が1人1部ずつ置いてありました。




この日出していただいた日本酒"Nanakanba"は"七冠馬"の事で、ご縁があるシンボリルドルフが名前の由来だそうです。
詳しくは↓に書かれています。


日本酒はほぼワイングラスでいただきました。
グラスにシールが貼ってあり、おかわりを注ぐ時に混在しないように工夫されてました。


こんな感じで説明しながらテーブルを回って注いで下さいました。


Crab meat, onsen egg trout roe & fresh herbs


Tempura Eggplant, miso glazed, toasted sesame, pinenuts, candied lemon


Grilled seabass, tiger prawns & clams sake beurre blanc, zuchinni ribbon & herb oil


Charcoal Grilled Wagyu ponzu charred pearl onion & dashi broth


お肉には燗したお酒が出されました。
久々にいただく燗はぐっと来ますねぇ🥰



Poached Pear earl grey cream, honey oat crumble



お料理は流石のTopshelf❣️
どれもこれも美味しくて、行く度に好きになります💕
全部グランドメニューに追加して欲しいなぁ😊



簸上清酒合名会社のサイトは↓から




マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村