またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

キッチンの水漏れ

先月位かな?キッチンの天井にシミが出来て気になっていました。
旦那にオーナーへ連絡してよと言うてましたが、気付くとシミがこんなに大きく😱
そしてキッチンがカビ臭い‼️


オーナーからはマネージメントオフィスに連絡しとくからと言われました。
が、翌日ちょうど用事があってマネージメントオフィスに行った時に、画像を見せて説明するとすぐ業者の翌日の予約を取ってくれました。


で、来てくれた業者さんが天井裏のビデオを撮ってくれて、どうやらお湯のパイプが破損してるので、交換になるとの事。
が、その人には無理な案件だったらしく、別の人の連絡先を教えてくれて、結局その人にお願いする事に。


what's Appから連絡し、やり取りしていると、バルブを閉めてもらったか聞かれ、たぶん閉めてないと思うと言うと、10分後位に閉めに来てくれました。
一通りチェックし、明日の朝修理に来るからそれまではお湯は使わないようにと言われました。


今朝、時間通りに業者が来て(昨日の人ではなく、マレー人の若者とおっちゃん)、天井に穴開けて頑張って修理してくれました。
原因はこれ。


かかった時間は4時間弱でした。
穴はちゃんと塞がれ、変色してた所も綺麗にしてくれて、一安心。


掃除するものある?と聞かれたけど、どうせもう一回する事になるし、後からやっとくわと言って帰ってもらいました。
いや〜、しかし、なかなかこの汚れは落ちませんなぁ。。。

掃除機

クイックル(ウェット)+セスキ

ブラーバ(ウェットモード)
でも、まだ床がざらざらです😩
後は時間に解決してもらおかな(笑)



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村